ブログ

欲深い人ほど痩せられる!

投稿日:

僕はダイエットする時、心がけている事があります。

それは、『欲深さ』です。

『欲』が強くないと痩せられません。

『一年かけてゆっくりと』では無理なんです。

『ティースプーン一杯分の油をカットして、一年でコップ一杯分の油をカット!』

油はカットではなく、使いません。

ノンオイル、ノンフライ、ノンカロリー!

欲深い僕は、即効果を出す、いわゆる『速攻』でなくてはダメなんです。

なるべくお金をかけずに早く痩せる。

早く痩せて、その後はその体型をキープする。

それが僕のやり方です。

○夜中にお腹が空いたら、健康のために明日の朝食べる。

○食べるなら、少しでもカロリーの低いモノ。

○カロリーが低いモノをほんの少しだけ。

この考え方、全て『欲』からできています。

『どうせ食べるなら』

これは、かなり重要なキーワードです。

追い込みましょう

これは身体を追い込むのではなく、心を追い込むやり方です。

考え方を変えましょう。

飴と鞭を逆転させるのです。

ダイエットにとって、『食べ過ぎ』は絶対にいけません。

『腹八分目』もダメです。

ダイエッターは、『腹六番目』

この『腹六番目』、結構効きますよ!

常に『お腹が空いている』状態です。

その状態を『楽しむ』事が何よりも大事なんです。

『飴より鞭』になったら、もう怖いものはありません。

あなたは、最強のダイエッターです!

その後は、その『飴より鞭』を続けるだけです。

『プチ辛い』を日常に。

欲深い人ほどその思いは強く、長続きするでしょう。

ダイエットに限らず、何か行き詰まった時には、考え方を逆転させれば『活路』が見出せるかもしれません。

ぜひお試しを(^^)

こんなに食べてりゃ痩せません(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人たらしになるには!

『人たらし』とは? 『たらす』というワードが悪いイメージではありますが、『女たらし』の『たらし』とは少し違うみたいですね。 調べてみると、『笑顔』や『素直』な人のようで、『誰からも好かれる』という意味 …

身体の健康と心の健康

筋トレやマラソンなどで健康に気をつけている人、多いと思います。 僕もその一人です。 ジムに通う事なく、自宅で出来て、なおかつ機械を使わない筋トレ。 エスカレーターではなく階段を使うなど、タダでできる『 …

息子一時帰国、終了!

カナダに留学している息子が、一時帰国していました。 カナダから日本に帰ってくるのは、『コロナの影響があったのでやめた方がいいのでは?』と、家族内では物議をかもしていましたが、息子の強い思いがあった為、 …

初めて絵を描いた!

僕が勉強嫌いなのは前回のブログで書きましたが、中でも苦手だったのが社会科と美術。 幼稚園から高校まで、それは変わりませんでした。 昔のことを勉強する事と絵を描くことになんの面白さも感じなかったですね。 …

振付で大切な事!

みなさん『振付師』ってどんなイメージですか? 僕がダンスを習い始めたころ、振付師=ダンスの先生でした。 でも、いま僕はの中ではダンスの先生と振付師は大きく違っています。 何が違うのか? それは『ゴール …