ブログ

『変わる』素晴らしさ!

投稿日:

毎年年末になると、『今年の漢字一文字』が発表されますよね。

ポジティブな漢字なネガティブな漢字。

歴代の漢字一文字を見てみたら、大体半々ですかね。

それこそプラスマイナスゼロですよ(^^)

僕は毎年の目標とする漢字があります。

それは、『変』(かわる)です。

毎年何か一つでもいいから変わりたい、そう思っています。

で、年末になると自分の漢字一文字を考えるんです。

どんな漢字になったのか。。

『進』だったり『痛』だったり。

何年かに一度、『変』という年になったりしますよ。

そうなると嬉しいですよね!

目標達成です!

変わり続ける事が大切だと思っています。

一段ずつ登る!

階段を登るようにコツコツと。

ほんの少しでもいいので、上にあがっていきたいですよね。

風呂無しアパートに住んでいたら、風呂ありアパートに。

その次は、マンションに住む。

免許を持っていなかったら、まずは免許取得。

で、翌年は中古の安い車を買う。

翌年はもう少しイイ車を。

『いつか新車を買ってやる!』と自分を奮い立たせ、仕事をがんばる。

ずっとそうやってきました。

それはこれからも変わる事はありません。

止まると下がりそう!

『現状キープ』だと、なんか下がっているような気がしてならないんです。

まわりは変わっているのに、自分だけ取り残されたような。

なので、上がりたいんですよ。

少しでもいいから。

子供は年々背が伸びたり、目に見えて変わる様子が分かりますよね。

僕の場合は変わるといっても、白髪が増えたり、シワが増えたりと、『衰えていく』だけで、目に見える成長は無さそうなんですよね。

なので、変わっていくのは目に見えない部分。

スキルアップですよ!

50才を過ぎてからの勉強は楽しいですよね。

今から大学に通う勇気はありませんが、一人でこっそり勉強するのはイイですよね。

ネットを使えば、タダで勉強できる時代です。

語学だって、ダンスだって。

変わりましょうよ!

みんなで一緒に!

来年はバイオリン始めようかな〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初PCR検査!

仕事の為、PCR検査を受けてきました。 結果は、『陰性』でした。 わかってはいましたが、わりとドキドキするものですね。 以前献血をした時に、同時にHIVの検査をしたんですが、その時と同じ気分でした。 …

Mサイズの定義とは?

僕は基本的にファッションに興味がありません。 と言うのも、着ることすら出来ない洋服が多いからです。 ネットで見ると、かっこいい服はたくさんあります。 しかし、それを着ているモデルさんがまたカッコイイ。 …

リハーサル真っ盛り!

来る12月24日のダンスイベント、『サタデーナイト感謝祭!』のリハーサルはテンポ良く進んでいます(^^) 我が社は『短期集中型』なので、メンバースタッフ一同かなり集中していますよ! 配信、会場特典の詳 …

花粉症!

今年『花粉症デビュー』の人も多いのではないでしょうか。 僕は、ずいぶん前から花粉症です。 毎年『今年の花粉は昨年の◯◯倍』と言ってるので、毎年花粉の量が増えているんでしょう。 それを聞くたびに『おぉ〜 …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録とロケ一日。 いつもの通り前日に福岡へ前のり。 イイですね〜 毎週前乗り日は行きつけのお店に行くんです。 ハンバーグ! カツとじ! イワシ! 煮干ラーメン! ほんの一部ですが、美味し …