ブログ

夢の小部屋!

投稿日:2020年8月17日 更新日:

僕はそもそもインドア派で、小学生時代は吹奏楽部、中学生時代は写真部でした。

歌手になりたくてダンスを始めましたが、その前になりたかったのは、自動車の整備工でした。

あと、トラックの運転手。

車が好きなんですね。

と言っても色々改造して楽しむのではなく、僕は『純正一筋』です!

純正の車をいかに『ちゃんと』運転するか。

底が大事なんです。

この『ちゃんと』と言うのは、僕の中にある『運転論』です。

理想は、目的地までまったく何事もない事。

走った事も、止まった事も気付かないような滑らかな運転。

そんな事は絶対にあり得ないんですが、まあ理想ですから(^^)

目的地まで、どのコースでどの車線を走れば最短の時間で着くのか?

もし道が混んでいたら、どこを抜けるのか?

カーナビよりも自分を信じ、信号のタイミングを見極め、抜け道を探していく。

そういう、少しめんどくさい事が好きなんです。

ホケンをかける!

仕事の時は、かなり早めに家を出ます。

初めて行く所ならもちろん、何度も行った事がある所でも、早めに家を出るようにしています。

それは、『何かある』かもしれないからです。

事前に目的地を地図でチェック。

高速なのか、一般道なのか。

曜日や時間帯によって混み具合が違うので、過去のデータをチェック。

特に東京の高速は、時間帯によっては絶対に通りたくない『渋滞ポイント』があります。

カーナビアプリで距離と時間を調べて、目的地を保存。

理想は集合時間の30分前に現地に到着する事。

さらに『安心料』として30分の『ホケン』をかけます。

早めに現地に着けば、どこかでお茶でも飲んでゆっくりできますよね。

そこで台本を読むなり、ブログを書くなり。

時間を有効活用できるわけです。

趣味がない僕にとっては、そういう細々とした事を考える事自体が、趣味みたいなモノなのではないでしょうか。

究極の車!

今までに何台かの車に乗りました。

大きな車小さな車、マニュアル車やオートマ車。

いつも思っていたのは、『最後の一台』でした。

自分にとっての、『コレだ!』という究極の車は何なのか?

いろいろ考えて思った事は、今の自分に『似合っている』かどうか?でした。

今の自分。

まずエコでありたいですね。

僕は無駄が多いのて^^;

無駄なモノは省き、燃費が良くお金がかからない。

これでいて室内が広ければ、そこはもう『夢の小部屋』ですよ。

庭にプレハブを建ててもらっていた友達を羨んだことがありますが、まさにそれですね!

自分だけのワンルーム。

それが動くんですよ!

すごくないですか!

その小部屋で好きな所に遊びに行けたら最高ですよね!

日本一周とかやってみたいな〜

それ、配信できそうですね!

と、また仕事に持っていこうとするのが、僕の悪い癖ですね(^^)

息子が作った木の車

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハッピバースデー母!

今日は母親の誕生日。 おめでとう! オカンは昭和2年12月産まれ。 亡くなったのは平成12年5月。 72才でした。 生きていれば今日で93才。 芸能界に憧れて家出同然で家を飛び出し、ミュージシャンのオ …

ゆとり!

ゆとりある生活をおくりたいものですが、今はなかなか大変ですよね。 しかし、そんな時だからこそ、心のどこかに『ゆとり』を持ちたいものです。 皆さんは、どんな時に『ゆとり』を感じますか? 僕はお風呂です。 …

物忘れ!

『あれっ、鍵閉めたっけ?』 よくある事ですよね。 で、玄関まで戻ってみると、ちゃんと鍵を閉めているわけですよ。 エアコン消したっけ? 電気消したっけ? 同様に、ちゃんと消しているわけですよ。 普段ルー …

食後の筋トレのススメ!

おととしコロナに感染した時、治療のために飲んだ薬で血糖気が上がりました。 その為、糖尿病の先生も治療に参加してくれました。 食事をする前に血糖値を測り、インスリンを打つわけです。 コロナが治り、退院し …

歯磨きのお話

僕は歯磨きがあまり好きではありせん。 というより、得意ではないと言った方がいいのかもしれません。 それは、どれくらい磨けばいいのかわからないからです。 以前、歯医者さんで『歯を磨いてみてください』と言 …