ブログ

毎朝作る簡単料理!

投稿日:2021年1月8日 更新日:

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。

忙しい朝にピッタリの超簡単料理。

材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ!

『ソーセージと卵の炒め物』

【材料】(2人分)

◯ソーセージ 3本

◯卵 3個

◯ネギ 10センチくらい

◯麺つゆ 大1

【下ごしらえ】

普段はシャウエッセン使ってます
麺つゆを入れて、黄身の横の『からざ』は取ります
炒めるので、もっと大きくても大丈夫です

【作り方】

フライパンに油大1をひいて火は中火で
ソーセージがイイ感じになったらネギを投入
火を強火にして卵を入れます
出来上がり!

ソーセージをスパムにしたり、豚バラにしたり、麺つゆを白だしに変えたりと、いろいろと応用できますよ。

マヨネーズとの相性はバッチリ!

かなり簡単で美味しいので、ぜひ試してみて下さいね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

医食同源!

人が生きていく上で大切な『衣食住』ですが、その中でも一番大切なのは『食』ですよね。 『食』は、人間の『三大欲求』(食欲、睡眠欲、性欲)にも入っています。 もしかしたら、この世で一番の『欲』は『食欲』な …

なぜパパイヤ??

今日は名前の由来のお話しですが、その前に僕の事を少し。 僕は鈴木寛(すずきひろし)と言います。 1966年6月29日に産まれました。 この数字で『あれっ?』と気づく人はかなり音楽通な人。 この日、台風 …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録とロケ一日。 いつもの通り前日に福岡へ前のり。 イイですね〜 毎週前乗り日は行きつけのお店に行くんです。 ハンバーグ! カツとじ! イワシ! 煮干ラーメン! ほんの一部ですが、美味し …

パパイヤ式子育てとは?

ズバリ! 女の子はハイジ、男の子はターザン! 想像力豊かな自然児で自由人! これにつきますね! どういうことかというと、僕自身が田舎育ちで、学校から帰ってきたら、玄関にランドセルを投げ込んで『行ってき …

30周年記念ライブ&クラウドファンディング!

プランチャイムは、1991年11月11日に設立されました。 今年11月に事務所設立30周年を迎えます。 『あっという間』とは言いませんが、やはり早いな〜と思いますね(^^) 当時僕は25才。 初めての …