ブログ

いつか今日を羨む日が来る!

投稿日:

お酒を飲んで失敗した翌日にいつも思う『昨日に戻れたら』というあの気持ち。

何度経験したかわかりません。

お酒を飲んでいなくても、誰もが一度は『リセットしたい』と思ったことがあるのではないでしょうか。

よくある質問で『いつの頃に戻りたいですか?』と聞かれると『高校生』や『独身時代』など輝かしかったあの頃に戻りたいという答えが出る事があります。

でもその頃はその頃で悲しいことや辛いこともあったんじゃないですか?

その辛かった時は『早く今日が終わって欲しい』と思っていたかもしれません。

辛い時に思って欲しい

子育てが大変な時がありました。

なかなか寝ないし、やっと寝てもすぐに起きる。

変なものを食べないか、机の角に頭をぶつけないか。

毎日が心配の連続でした。

とくに泣き声。

あの耳をつんざくような容赦ない泣き声にイラッとした経験を持っている人、多いんじゃないですか?

僕もその一人です。

早く大きくなって欲しい。

そうしたら、もっと子育てが楽になるはずだから、と自分に言い聞かせ耐えた日々もありました。

今となっては

いま子供たちは、大学生と高校生になりました。

もちろん夜泣きとかはしませんよ(^^)

机の角に頭をぶつけることもありません。

しかし、恋愛で泣くことはあるでしょう。

事故で頭をぶつけるとこもあるかもしれません。

心配の内容がずいぶん変わったんです。

今思えば、あの頃辛かった子育ては、ただただ懐かしい想い出です。

どんなに願ったとしても、もうあの頃に戻ることはできません。

今何か辛い事があったとします。

近い将来、今日に戻りたいと思うかもしれない。

その『あの頃』が今日かもしれません。

辛い事があるかもしれませんが、今を楽しみませんか?

年をとって身体がしんどくなった頃に『元気だったな〜』と羨む今日を楽しみませんか?

大変なのは向かい風が吹いてるだけなんです。

そのうちに追い風になりますよ。

このスーツ、いま着ることができないんですよね、
太っちゃって

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

幸せなお話!

みなさんは幸せですか? 僕は幸せです。 理由は後ほど。 幸せの条件って何ですか? お金なのかな? 以前テレビでやっていたんですが、『1億円当たった人のその後』みたいな番組があって、結構興味深かったんで …

自己投資!

なんでもいいと思うので、やりましょう!自己投資。 『何のために?』と思っている人へ。 僕は『自己投資』=『豊かさ』だと思っています。 それは、仕事や人との交流などで役に立つ『アイテム』の一つ。 例えば …

欲しい免許がある!

初めて免許を取得したのは、原付免許でした。 僕が取った頃は、筆記のみでしたね。 今でもそうなのかな? 筆記試験はマークシート方式。 いわるゆ『◯✖️』ですね。 50問中45 …

夢は大人になる事

今から14年前の冬、僕はテレビ番組の企画でサンタクロースの世界大会に出場する為、スウェーデンに行きました。 まあ、寒かったですよ! それでも現地の人は『今年は暖かいからオーロラは見られない』と残念がっ …

想い出が思い出せない!

子供の頃の楽しい想い出ですが、『コレだ!』というものを覚えていません。 それよりも、『迷子になった』や『骨折した』などの、ネガティブな思い出の方が、ハッキリと覚えています。 僕だけでしょうか?^^; …