ブログ

リモート出演!

投稿日:

福岡のレギュラー番組『おとななテレビ』(毎週土曜日、18時30分〜20時)

コロナの影響で、東京からリモート出演しました。

MCは僕と、神田愛花さん。

2人ともリモート出演なので、いつものMC席にモニター2つ。

この日のゲストは潮田玲子さん。

潮田さんは自宅からのリモート出演になりました。

出演者の半分がリモート。

少し変な光景ですが、これが意外と面白かったですね!

クイズコーナーやイントロ早押しクイズ。

東京→福岡は2秒の誤差。

それなのに早押し!

このむちゃぶりも、盛り上がる要素になりました。

2ヶ月ぶりに会うレギューラーメンバー。

やっぱり仲間はイイですね!

遠く離れてはいますが、どこか繋がっている感じで。

同じくレギューラーメンバーの相田翔子ちゃんと、セミレギュラーの原田龍二さんはビデオメッセージをくれました。

みんな再会を楽しみにしていて、少し切なくなりした。

どこでもドア

テレビ業界の用語で、『あご、あし、まくら』と言う言葉があります。

【あご=ご飯、あし=旅費、まくら=ホテルなどの滞在費】なんですが、番組にゲストを呼ぶ時、出演料だけでも高いのに、さらにその3つが必ずかかります。

人によっては、マネージャー、スタイリスト、ヘアメイクを連れてくる人もいます。

結構お金ってかかるんですよね。

リモートという事は、『あご、あし、まくら』が無料になります。

かなり経費が削減できますよね。

これからは5Gの時代になるので、テレビ出演のあり方も変わってくるかもしれませんね。

そこに行かなくても成立する。

まるで、どこでもドアを手に入れたようなものですね。

その場合、皆さんはどこに住みますか?

海外でもいいわけですよね?

僕は、ロサンゼルスかな〜?

なんか、夢が膨らみますね!

左から櫻井アナ、神田さん、パパイヤ、
コンちゃん、イッセーさん、玲子ちゃん

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東日本大震災から10年!

2011年3月11日、14時46分。 その日の事はとてもよく覚えています。 僕は新宿のスタジオで振付をしていました。 正確には、振付をする前に、アシスタントと2人で振付を作っていたんですね。 出演者が …

まいう〜漫遊記 in 熊本!

前日の長崎ロケを終え、スタジオ収録を済ませたのち、熊本に前のりしました。 みんなで新幹線移動! 遠足気分ですね(^^) 福岡から熊本までは、約30分。 近いですね〜 今日は明日のロケの打ち合わせを兼ね …

逆転の発想!

ずいぶん昔、雑誌のコラムを持っていました。 タイトルは、『悩ませてフラメンコ』 ふざけたタイトルですが、ちゃんとした『お悩み相談』のコラムです。 そこに実際に来たお悩み。 『彼氏が浮気しているみたいで …

映画のような人生を!

映画の撮影って、とても時間がかかるんですね。 一つの『シーン』に、いくつもの『カット』が入っていて、その一つの『カット』を撮るのに数時間を要する事もあります。 何度もテストを重ね、撮り方を考え、まるで …

音と暮らす!

突然ですが、みなさんは『何フェチ』ですか? そもそも『フェチ』というのは、『異性のパーツ』などに魅力を感じる事で、『脚フェチ』とか『首フェチ』などという言い方をしますよね。 中には『仕草』にフェティシ …