ブログ

逆転の発想!

投稿日:

ずいぶん昔、雑誌のコラムを持っていました。

タイトルは、『悩ませてフラメンコ』

ふざけたタイトルですが、ちゃんとした『お悩み相談』のコラムです。

そこに実際に来たお悩み。

『彼氏が浮気しているみたいです、どうしたらいいですか?』というもの。

難しいですが、よくある問題ですよね。

僕は『彼氏には別に本命がいて、あなたが浮気かもしれない』と答えた事がありました。

当時の担当者に怒られましたが、今でもそういう『考え方』は持っています。

逆の立場で考えると、見えないモノが見えてくる時があります。

『自分が浮気相手だったのか』と思うと、怒りが虚しさに変わりませんか?

『本命なら我慢ができても、浮気相手なら即刻別れる!』

そういう『決断』ができるかもしれません。

どちらにしても、その男は許せませんが。

問題なのは、浮気をしていようがしていまいが、『彼女が疑っている』というところ。

幸せではないわけです。

付き合っている相手を幸せにできないなら、すぐに別れた方がいい、そう思っています。

僕には大学生の娘がいますが、もし同じ相談をしてきたら、間違いなく同じ事を言いますね。

『はあ!?』と嫌われそうですが^^;

ネガティブをポジティブに!

僕は昔から『頭がデカい』とか『顔が大きい』とよく言われます。

ここで、声を大にして言いたい。

僕は、『身体が小さいんです!』と。

この顔の大きさでも、身長が2メートル50センチ以上あれば小顔なんです。

残念ながら174センチなんです。

100歩譲って顔が大きかったとしましょう。

遠くからも見つけられますよ。

舞台映えするし。

手前にいるように見える。

いいじゃないですか(^^)

確かに帽子は似合いません。

特にキャップ。

茄子みたいになるんですよ。

そういう『コンプレックス』も、タレントとして覚えてもらう為なら『イイ武器』になるんです。

そう自分に言い聞かせ、現在に至ります(^^)

世界の何処かには、顔が小さすぎて悩んでいる人がいるかもしれません。

ね、プラスマイナスゼロですよ(^^)

こうすれば、ねぇ(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リモート出演!

福岡のレギュラー番組『おとななテレビ』(毎週土曜日、18時30分〜20時) コロナの影響で、東京からリモート出演しました。 MCは僕と、神田愛花さん。 2人ともリモート出演なので、いつものMC席にモニ …

いつか今日を羨む日が来る!

お酒を飲んで失敗した翌日にいつも思う『昨日に戻れたら』というあの気持ち。 何度経験したかわかりません。 お酒を飲んでいなくても、誰もが一度は『リセットしたい』と思ったことがあるのではないでしょうか。 …

深夜の文章はなぜ恥ずかしいのか?

夜中に書いた文を翌朝読むと、かなり恥ずかしかったりしませんか? あれ、どうしてでしょうね? まるで作家になったかのような文章だったり、感情剥き出しだったりと、恥ずかしくて読めない時もあったりします。 …

あだ名禁止!?

最近『あだ名禁止』の学校が増えてきているらしいですね。 理由は、『イジメに繋がるから』だそうです。 そういう判断は、本当に残念な事です。 僕は、あだ名は文化だと思っています。 あだ名があるから、人と人 …

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます! 昨年中は本当に大変でしたが、なんとか年を越せましたね。 まだ見通しは立っていませんが、とりあえず一コマ進む事ができました。 新しい年の始まりです! 今朝はどうして …