ブログ

YouTuber!?

投稿日:

僕が高校生の頃に、ファミリーコンピュータ、いわゆる『ファミコン』が発売された。

やりたかったな〜!

当時うちは金銭的にはかなりキツいモノがあって、ゲーム機などは夢のまた夢だった。

友達の家に行くと、ファミコンが置いてあって、みんなで歓喜したのを覚えています。

野球のゲームをやらせてくれたけど、まあ下手で下手で^^;

その時から僕のゲーム下手は決まっていたようです。

たぶんコントローラーの使い方と立体的な感覚が鈍いんだろうね。

外野フライが取れない取れない^^;

大人になった今、

それはまったく変わっておらず、いまだにゲームは下手なまま。

なので、YouTubeのゲーム実況を楽しんでいます。

みんなうまいよね!

僕なら数ヶ月かかるであろうモノを数時間でクリアしてしまう。

あんなに上手いと楽しいだろうな〜と羨ましい気持ちで見ています。

驚いたのは、一度最後までクリアしたら、2周目とかするのね!

何周もしている人もいて、ポイント貯めて武器買って、また違う遊び方をする。

昔とは違う楽しみ方があるようです。

やっぱり僕には無理なのかな??

そんな僕が

唯一できるゲーム、それが『どうぶつの森』です。

色々なタイプが出ていますが、ボクはスイッチ用。

争いがなく、のんびり楽しむには最高です!

あと、ゲーム実況見ていると、人を呼べるのね!

ライブで観ている人にパスワード教えて遊びに来てもらう。

楽しそう!

やってみようかな?

そうしたらぼくもYouTuberデビューですね(^^)

持ってますが下手です^^;

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

母の命日

2000年5月20日、ちょうど20年前の今日、母は亡くなりました。 72才でした。 その日僕は女性アーティストのプロモーションビデオの撮影で千葉県にいました。 朝から雨模様でどんよりと曇っていましたが …

今年の漢字!

今年の漢字が発表になりました。 やはり『密』でしたね(^^) 皆さんの今年の漢字は何でしたか? 僕は『種』です。 なぜ『種』なのか? 今年はとても大変な年でした。 今まで経験したことのない未曾有の事態 …

緊張する理由!

結婚式などで挨拶をする時、かなり緊張している人っていますよね。 見ている方は『がんばれ〜』などと掛け声をかけたりしますが、当の本人はそれどころではなく、しどろもどろになっていたりして。 かと思えば、な …

『好き』に理由は無い!

皆さんは、『好き』な理由ってありますか? 『どうして好きなんですか?』と聞かれて、なんて答えますか? 僕は、理由が答えられないんです。 あえて答えるなら、『好きだから』になってしまいます。 それだと話 …

今日から福岡!

毎週土曜日18時30分〜テレQ『おとななテレビ』が、今年11月に10周年をむかえます! https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/ 本当にありがとうございます! 今週は2 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930