ブログ

ワンコのトイレ!

投稿日:2020年12月9日 更新日:

うちのワンコは、なかなか家でトイレをしません。

なので、トイレをさせる為に散歩に連れていかなければなりません。

晴れの日は最高ですよ!

ただ、雨が降るとどうしようもありません。

うちはトイプードルで、わりとフワフワな感じになっています。

一旦濡れると毛が絡むんですよね。

その後のブラッシングがもう大変!

なので、なるべく雨の日は家でトイレして欲しいんですが、そういうときに限ってなかなかしてくれないんです。

トイレマットに座らせて『チッチしなさい!』と言ったところでするわけも無し。

ずっとこんな感じ(^^)

それでもなお、『チッチは?チッチ!』と餌をちらつかせても、戦いは続きます。

で、結局、

こうなって、
こうなります(^^)

本当に我慢ができなくなればするんでしょうけど、身体に悪くないか心配で^^;

なにかいい方法があれば是非教えてください!

犬見知り!

ありがたい事に近くに公園があり、ドッグランもあります。

本来なら『ラッキー』なんですが、うちの場合は少し違っているんです。

それは、うちのワンコは、超が付くくらい『犬見知り』なんです。

言い方を変えると『協調性が無い』という事なんです。

その証拠に、他の犬を見ると吠えまくります。

相手がどんな大型犬でも立ち向かっていきます。

なので、なるべく誰も『居なさ』そうな時間帯に出かけます。

ただ、やっぱりいますよね、他のワンコ。

僕と同じ考えの人もいるようで、そういう人はたいがい『犬見知りワンコ』を連れています。

なので、今度はお互いに『ワンワン!』という感じなんです。

で、なんとなく『すみませんね』とアイコンタクトを取って犬を引き離す。

抱っこすると、相当ドキドキしていますよ。

興奮しているんですね。

怒っているのか?

怖がっているのか?

全くわかりません。

衝撃映像

テレビでやっていた衝撃映像、なんとトイレでオシッコしていましたよ!

それは猫でしたが、訓練次第では犬もできそうな感じでした。

昔のように『和式トイレ』ならなんとかなりそうですが、今はほとんどが『洋式トイレ』になっているので、不可能ですかね〜

もしうちのワンコがトイレで用を足してくれたら、これほど助かることはありません。

それ程ワンコのトイレ(雨の日)は苦労しています。

どうやってしつけたらいいのか、もしわかる人がいたら教えて欲しいです。

人間もトイレを我慢するのは良くないので、それは犬も同じだと思っています。

とは言っても、一日に何度も散歩に連れて行けないので、その度にちょくちょく家でしてくれたらいいですよね。

お互いにストレスなく生活していく為にも、しっかりとしたしつけをしてあげたいものです。

抱っこしてると吠えないんですけどね(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今夜18時30分からは『おとななテレビ』2時間半生放送SP!

2012年から始まった『おとななテレビ』 昨年8周年を迎えました。 ありがとうございます! 僕は毎週福岡に行き、この番組の撮影を行なっています。 『まいう〜漫遊記』というコーナーのロケと、スタジオ収録 …

おとななテレビ!

今週の『おとななテレビ』は、今年最後の収録になります。 本来なら収録後に忘年会や、テレQゴルコンペがあるんですが、今年はコロナ禍で全て中止になりました。 残念です。。 とは言え、いつものように収録前日 …

食後の筋トレのススメ!

おととしコロナに感染した時、治療のために飲んだ薬で血糖気が上がりました。 その為、糖尿病の先生も治療に参加してくれました。 食事をする前に血糖値を測り、インスリンを打つわけです。 コロナが治り、退院し …

頑固と意固地!

『頑固』と聞くとあまり良いイメージはありませんよね? 僕はすぐに、『頑固おやじ』を連想してしまいます(^^) 真っ先に頭に浮かぶのは、『巨人の星』の主人公、星飛雄馬のお父さん、『星一徹』ですよ! 『何 …

『役者』であり『歌手』であり『ダンサー』である!

昔は、役者は役者、歌手は歌手、ダンサーはダンサーと全て別々に考えられていました。 例えば、歌手とバックダンサーの関係。 歌手一人に対して、ダンサーは2人〜4人。 よくある形ですね。 皆さんは、誰を思い …