ブログ

五十嵐選手引退!

投稿日:

五十嵐選手をテレビで初めて見た時、『すごく怖い』という印象でした。

ストッパーなので責任が重大なのか、五十嵐選手の性格なのか。

彼は常に怒っていました。

豪快なフォームからロケットのように飛び出る150キロを越える豪速球。

バッターを打ち取った時の顔は大魔神のようでした。

『おっかない人なんだろうな』

人見知りの僕は、『絶対に友達になれない』と勝手に思っていました。

そんなある時、五十嵐選手が『おとななテレビ』にゲスト出演するという話を聞きました。

『マジで!』

会ってみたい反面、怖い気持ち反面。

複雑な気持ちの中、撮影の日を迎えました。

デカイな〜

五十嵐選手との待ち合わせの場所に行き、ロケバスで待機していたら、彼が乗っているであろう車が到着しました。

車から降りてきた五十嵐選手は少し険しいをしていて、『終わった』と思いましたね。

僕たちはロケバスを降り、五十嵐選手の所へ。

すると彼は『パパイヤさ〜ん!初めまして〜!』と握手をしてきました。

『あっどうも、パパイヤです』

彼は僕の手をガッツリ握り、『五十嵐です!楽しみにしていました!』とニッコリ笑ったんです。

デカかった!

身体も、手も、声もデカかった!

『プロ野球の選手って、こんなにデカイのか』

五十嵐選手は、『いや〜嬉しいな〜』と、ずっとニコニコしていました。

『なんか、イイな〜』

テレビで見る印象とあまりに違った事と、子供みたいな笑顔に一発でファンになりましたよ。

五十嵐選手はロケの間、ずっとニコニコしていました。

その後も何度か番組に来てくれ、僕達は公私共に仲良くなりました。

ありがたい事です。

引退試合

五十嵐選手に招待され、引退試合に行って来ました。

対戦相手は中日ドラゴンズ。

球場は五十嵐選手一色でした。

デカイ!
ビジョンです!
五十嵐亮太のロケットカレーもいただきました(^^)

五十嵐選手は8回に登板!

そうそう、この顔!

なんと打者を一球で倒して、23年間の野球人生は幕を下ろしました。

本当にカッコよかった!!

試合後は引退セレモニー。

漢の後ろ姿ですよ!

球団と家族、そしてファンに感謝の言葉を述べ、『ヤクルトスワローズをこれからもよろしく!』と言ってマウンドを降りました。

感動しましたね。

これから始まるわけですよ、彼の第二章は!

とりあえず、落ち着いたら酒でも飲みながら作戦会議ね(^^)

23年間、本当にお疲れさまでした!

『おとななテレビ』のロケにて

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴミを作る仕事!

以前、有名な作詞家さんに話を聞いたことがありました。 その時に言っていた『私はゴミを作るのが仕事なんですよ』というお話。 今でも強く印象に残っています。 プロの作詞家さんは、歌手のイメージでバンバン作 …

『怒り』はコントロールできるのか?

何かあると、『イラッ』とする事がありますが、それって何故だか考えたことはありますか? 『僕は何で怒っているのだろう?』と自分自身に問いかけた事はありますか? 僕は以前、どうにもならないくらい『怒りを感 …

当たり前に感謝!

スイッチを押せば電気がつく。 蛇口をひねれば水が出る。 ボタンを押せばお湯になる。 僕らにとっては当たり前のこと。 料金未払いで、電気を止められた時は大変でしたが^^; そういう事が無い限り、この『ラ …

お釣りの人生!

半世紀以上生きてきて、いろいろな事を考えるようになりました。 その中でもよく考えるのは、やっぱり働く事。 僕が働きはじめたのは16才。 それからずっと働いています。 現在54才。 僕はいつまで働き続け …

逃げ道を探せ!

人は追い詰められると、立ち向かう人と逃げ道を探す人に分かれると思います。 あなたはどっちですか? 僕はすぐさま逃げ道を探すタイプです。 立ち向かう体力がないというか、そこに労力を使いたくないんです。 …