ブログ

逃げ道を探せ2!

投稿日:

精神的に追い込まれた時、大切なのは『逃げ道』です。

例えばダイエット。

なかなか体重が減らず効果が出ない。

なんだったら、少し増えてたりすると心が折れてしまいます。

そうなったら最後、『もうダメ』とリバウンドへまっしぐら。

そうなったら嫌ですよね。

なので、逃げ道はとても大切なモノなんです。

僕の場合は『お酒』ですね。

ダイエット中も、お酒は飲んでいました。

もちろん禁酒した方が早く痩せるとは思いますが、『人生を楽しく過ごす』という大前提があるので、楽しみは『一つだけ』残しておきます。

でも、『一つだけ』ですよ。

優先順位を決めて、一つだけ残しましょう。

それが『甘いもの』でもいいんです。

食べるタイミングさえ間違えなければ。

前にも言いましたが、甘いものは『筋トレ前』です。

そして、筋トレ後は有酸素運動、その後炭水化物です。

順番を間違えないように来てくださいね。

甘いもの→筋トレ→有酸素運動→炭水化物。

これで筋肉が付き、痩せやすい身体になり、体重が減っていきます。

ぜひ試してみて下さい。

ケンカでも

ケンカの時も、逃げ道は大事です。

特に口喧嘩。

『理詰め』で追い込むと大変なことになります。

人は、言葉が出なくなると手が出ます。

そうならないように、言葉の逃げ道を『一つ』でいいので使ってあげて下さい。

そこに逃げ込む人を『ったく!』と、大人の対応で逃がしてあげて下さい。

しばらくはその向こうで、一人で反省しているはずです。

その後ろ姿に、罵声を浴びせないで下さい。

そっと扉を閉じ、放置してあげて下さい。

しばらくすると、扉の隙間からヒョコっと顔を出して来ます。

『もう怒ってないよ』と言ってあげて下さい。

喜んで出て来ます。

仲良くしてあげて下さい。

素直に従ってくれます。

可愛がってあげて下さい。

結構役に立つ時が来るはずです。

それが男の取扱説明書です。

男ってそういう生き物ですよ(^^)

食べ物を与えておけば大丈夫です(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダンスを楽しくする為に捨てる3つのモノ!

ダンスが義務教育になって数年経ちますが、いまだに『ダンスが苦手』という方も多いのではないでしょうか? そんな方々の為に、3つの『モノ』を捨ててもらおうと思います。 これを理解すると、今まで嫌なイメージ …

交通事故!もらい事故!

首都高速の渋滞アプリを見ていると、毎日どこかで必ず事故があります。 僕もよく通る道だったりすると、なんとなく事故の状況が想像できます。 ほとんどの場合、他の道路から合流する所か、二車線が一車線になる所 …

想像力を豊かに!

少し前に『あおり運転』がニュースになっていました。 その後もあおり運転が無くなる事はなく、今もどこかであおられている人がいる事と思います。 僕もやられた事はありますが、あれはどういう気持ちでやっている …

物事を簡単に考えよう!

何事も難しく考えてしまう事があると思います。 『人間関係』もその一つじゃないでしょうか。 昔の僕がまさにそうで、『こう言ったら相手はどう思うだろう?』や『この文章で大丈夫かな?』みたいな事でよく悩みま …

今夜は2時間半の生放送!

2012年11月にスタートした、テレQ『土曜の夜は!おとななテレビ』が、来月10周年を迎えます! ご覧いただいているみなさん、本当にありがとうございます! そして今夜は生放送! しかも2時間半のスペシ …