ブログ

不眠症!(原因アリ)

投稿日:

いや〜眠れない!

まったく眠れない!

そんな時、ありませんか?

お酒を飲もうが、羊を数えようが、まったく眠れないんです。

そんな時って、たいがい頭の中を音楽が流れているんです。

リハーサルでかかっていたりすると、もうダメですね。

頭から離れません。

『寝よう!』と頑張れば頑張るほど余計に目が覚めてしまって。

悪循環ですよね〜

で、スマートフォンいじるんですよ。

しばらくすると、目が『ショボショボ』してきて、『来た!』と思って目を閉じると、、。

う〜ん、、。

眠れないんですよね〜

起きてしまおう

もういっそのこと、起きちゃいましょう!

だって眠れないんだもん。。

たぶん移動中に眠くなるでしょう。

車の運転をしなければ、別に大した事ではありません。

それに、仕事中は気が張っているので眠くなることもないでしょう。

そんな感じで、結局寝ないで起きちゃう事が最近よくあります。

いけませんね〜

『良質な睡眠』

とても大事ですよね!

その夜はグッスリ!

で、そのまま仕事が終わって夜になると、しっかり眠れるんですよ!

結果オーライですね(^^)

本当なら『毎日』しっかり眠った方がいいんですが、僕の場合は『数日に一度』しっかり寝ています^^;

ちゃんと眠れない原因はもう一つあります。

僕は、『お昼寝』ならぬ、『夕方寝』をするんですが、それがダメなんでしょう。

夕方から夜にかけて、2〜3時間くらい寝るんです。

まあ気持ちいいですよ(^^)

『眠くなったら寝る』

そんな感じだからダメなのかな〜

久しぶりにブログを書いたのも、まったく眠れなかったからなんです。

深夜0時に目が覚めて、頭の中には『危険にムーチョ』というおやじダンサーズの歌が流れ、今日から始まる舞台のリハーサルの事を考えていたら、まったく眠れませんでした。

なので、このまま起きて朝ごはん作ります。

食べたら眠くなるかも(^^)

ダメだな〜^^;

おはようございます(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

腰痛の方、是非お試しを!

腰痛の約85パーセントは、原因がわからないみたいですね。 そんな事あります? あれだけ痛いんだから、何か原因があってもよさそうなものですが。 僕もたびたび痛くなりますが、確かに原因がわからない事がほと …

おとななテレビ!

今週は、ロケ二日間とスタジオ収録。 そして僕は、いつものように撮影前日に福岡へ前のり。 相変わらず羽田空港のラウンジはすいていて、快適ではありますが、まだコロナが収束を迎えていない事を実感しています。 …

五十嵐選手引退!

五十嵐選手をテレビで初めて見た時、『すごく怖い』という印象でした。 ストッパーなので責任が重大なのか、五十嵐選手の性格なのか。 彼は常に怒っていました。 豪快なフォームからロケットのように飛び出る15 …

ず〜っと一緒!?

僕は、一度何かを願いしてその人が良かったら、その後かなり長い付き合いになります。 例えば美容院。 もうかれこれ20年くらい同じ所でお願いしています。 そもそも髪型にそんなにこだわりがあるわけではなく、 …

心を軽くしたい!

人生も半世紀以上生きていれば、何かと溜め込むものがあったりします。 『人間はマイナスを数える天才』 このブログでもたびたび登場するワードですが、『良かった事』ってあまり覚えていないんですが、『嫌な事』 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31