ブログ

不眠症!(原因アリ)

投稿日:

いや〜眠れない!

まったく眠れない!

そんな時、ありませんか?

お酒を飲もうが、羊を数えようが、まったく眠れないんです。

そんな時って、たいがい頭の中を音楽が流れているんです。

リハーサルでかかっていたりすると、もうダメですね。

頭から離れません。

『寝よう!』と頑張れば頑張るほど余計に目が覚めてしまって。

悪循環ですよね〜

で、スマートフォンいじるんですよ。

しばらくすると、目が『ショボショボ』してきて、『来た!』と思って目を閉じると、、。

う〜ん、、。

眠れないんですよね〜

起きてしまおう

もういっそのこと、起きちゃいましょう!

だって眠れないんだもん。。

たぶん移動中に眠くなるでしょう。

車の運転をしなければ、別に大した事ではありません。

それに、仕事中は気が張っているので眠くなることもないでしょう。

そんな感じで、結局寝ないで起きちゃう事が最近よくあります。

いけませんね〜

『良質な睡眠』

とても大事ですよね!

その夜はグッスリ!

で、そのまま仕事が終わって夜になると、しっかり眠れるんですよ!

結果オーライですね(^^)

本当なら『毎日』しっかり眠った方がいいんですが、僕の場合は『数日に一度』しっかり寝ています^^;

ちゃんと眠れない原因はもう一つあります。

僕は、『お昼寝』ならぬ、『夕方寝』をするんですが、それがダメなんでしょう。

夕方から夜にかけて、2〜3時間くらい寝るんです。

まあ気持ちいいですよ(^^)

『眠くなったら寝る』

そんな感じだからダメなのかな〜

久しぶりにブログを書いたのも、まったく眠れなかったからなんです。

深夜0時に目が覚めて、頭の中には『危険にムーチョ』というおやじダンサーズの歌が流れ、今日から始まる舞台のリハーサルの事を考えていたら、まったく眠れませんでした。

なので、このまま起きて朝ごはん作ります。

食べたら眠くなるかも(^^)

ダメだな〜^^;

おはようございます(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

宝くじ!

年末になると宝くじのコマーシャルが流れ始めます。 なんと今年は10億円!! 10億と言っても、『一等前後賞合わせて』というもの。 なので、『バラ』で買うと一等が当たっても10億円にはなりません。 それ …

話しのうまい人はモテる!?

居酒屋などで、隣の人が話しているのを思わず聞いてしまう事があります。 始めから『聞こう』と思っているわけではなく、あくまでも『聞こえて』くるんです。 そういう時は、大抵『強めのワード』から始まります。 …

適当に生きる!

『あいつ適当だよな!』とは、『ダメなやつ』みたいに思っている人もいるかもしれません。 『適当』という言葉を聞くと、マイナスなイメージだと思ってしまいますが、『適当』とは『ちょうどいい』という意味。 な …

結局24時間以上起きてます!

昨日『眠れない』というブログをアップしましたが、結果的に24時間起きています。 ただ今深夜1時40分。 細かくいうと25時間以上ずっと起きているわけです。 何故だろう?? 気が張っているのか? 『眠気 …

心の鍛錬/ストレスレス!

『心が折れる』という言葉があります。 みなさんは、心が折れた事ありますか? 僕はありません。 なぜかというと、心が折れるまでガマンしないからです。 心が折れるずっと前の、ちょっと『イヤだな』と思った時 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31