ブログ

まいう〜漫遊記 in 鹿児島!

投稿日:

熊本のロケを終え、一同鹿児島へ。

熊本から鹿児島まで約45分。

早いですね〜

またまた遠足です(^^)

鹿児島へ到着!

今回のゲストは、大家志津香ちゃん!

しーちゃんと合流して、黒豚しゃぶしゃぶを食べにいきました。

やば〜い!!

ここのお店は、黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店。

だし汁に卵をといていただきます!

まいう〜

明日も頑張れそうです!!

九州再発見SP!鹿児島ロケ開始!

オープニングダンスは鹿児島駅前で。

振りは揃っていませんがグルーヴはバッチリ!

鹿児島といえば、『黒豚』『イモ焼酎』が有名ですが、他にもまだまだたくさんのご当地グルメがあります!

今回も五軒のお店を巡ります。

郷土料理!!

ここでクイズ!

『鹿児島の郷土料理【黒豚◯◯◯◯】と【□寿司】を堪能!』

※(□には漢字、◯にはひらがなorカタカナが入ります)

さて、何が入るでしょうか?

答えは番組の放送で!

お楽しみに!

土曜の夜は!『おとななテレビ』

毎週土曜日18時30分~7チャンネル(テレQ)

https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

歯磨きのお話

僕は歯磨きがあまり好きではありせん。 というより、得意ではないと言った方がいいのかもしれません。 それは、どれくらい磨けばいいのかわからないからです。 以前、歯医者さんで『歯を磨いてみてください』と言 …

雨乞いの踊り論!

日照りが続き、作物が育たない事で餓死してしまう。 『雨よ降れ!』と願いを込めて踊る雨乞いの踊り。 いささか迷信めいていますが、もし、ぼくが踊ったら100パーセントの確率で雨が降るとしたらどうですか? …

心を軽くしたい!

人生も半世紀以上生きていれば、何かと溜め込むものがあったりします。 『人間はマイナスを数える天才』 このブログでもたびたび登場するワードですが、『良かった事』ってあまり覚えていないんですが、『嫌な事』 …

ネット決済が怖い!?

皆さんは『ネット決済』やっていますか? 僕はなるべくやらないようにしていますが、『どうしても!』という時は使っていますね。 でも、ちょっと怖くないですか? 以前は、『大手の企業なら』と思っていましたが …

祝!事務所設立29年!

プランチャイムを設立したのが、1991年11月11日、11時11分。 あれから29年経ちました。 設立当初は右も左もわからず、本当に手探りの毎日でした。 仕事をもらえる保証は無く、設立自体が無謀極まり …