ブログ

魔法に包まれて!

投稿日:

『魔法使いになりたい!』

誰もが一度は考えた事があると思います。

僕もその一人です。

もちろん、空を飛んだり、瞬間移動できたりするような魔法を使えるようになれるとは思っていません。

ただ、違う魔法なら使えるんですよ。

その魔法は、僕だけではなく皆さんでも使う事が出来ます。

それも、何種類も。

勘の良い方はなんとなく想像がついているとは思いますが(^^)

一人暮らしの方は、経験があるのではないでしょうか。

溜まった洗濯、洗ってない食器、汚れた絨毯。

『もし魔法が使えたら、一瞬でキレイになるのに』

僕もよく思いましたよ。

『誰か』がやってくれない限りは、キレイにはなりません。

しかし、その『誰か』が現れたら、その人は魔法使いになれるんです。

自分では出来ない事!

僕たちは毎日、雨風に影響される事のない『家』の中で暮らしています。

それを建てた人たち。

スーパーに行けば食材が手にはいります。

それを作った人と、スーパーまで持ってきてくれた人たち。

僕たちは知らない所で、たくさんの人たちに助けられています。

リモコンのスイッチを押せば、四角い箱から涼しい風が出てきます。

テレビのチャンネルが切り替わります。

仕組みはなんとなくわかっていますが、詳しく説明はできません。

江戸時代の人がタイムスリップして来たら、僕たちは全員が魔法使いです。

アシストしてくれるだけで!

料理を作るのには、結構な労力が必要です。

少し手伝ってくれるだけで、かなり助かります。

両手が塞がっている時、冷蔵庫から卵が出てきたら。

納豆を混ぜている時に、ネギがみじん切りになって出てきたら。

かなり助かります。

トイレに行っている間に、焼き上がった魚がテーブルに置いてあったら。

それはもう魔法です。

食べ終わってまったりしている時に、コーヒーが出てきたら。

ウトウトしていて、目が覚めたら洗い物が済んでいたら。

それはもう魔法なんです。

そしてその魔法をかけられるのは、そばにいるあなただけなんです。

誰にも見られる事なくヒッソリと、どうせならカッコイイ魔法、かけてみませんか。

みんな幸せにな〜れ!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

生配信、ありがとうございました!

とても楽しいライブになりました。 みなさんのおかげです! 本当にありがとうございました! ソーシャルディスタンス記念写真 まだ観てない!という方、アーカイブが残っています。 是非ご覧ください! you …

子供から大人に!

日本では20才になると、『大人』として扱われるようになります。 お酒が飲めたりタバコが吸えたり。 親の承諾なしに結婚できるのも20才になってから。 ギャンブルもできますよ。 ローンが組めるのも20才に …

ネット決済が怖い!?

皆さんは『ネット決済』やっていますか? 僕はなるべくやらないようにしていますが、『どうしても!』という時は使っていますね。 でも、ちょっと怖くないですか? 以前は、『大手の企業なら』と思っていましたが …

ダイエット再開!

昨日からダイエットを始めました。 以前ダイエットをした時は、大河ドラマに出演する為でした。 当時の体重は110キロ。 戦国時代に太った人はいないので、せめて『ガッチリさん』になろうと、三ヶ月後のフィル …

悩み多き人生!

みなさん、弱点ってありますよね? 『無い!』という人は、羨ましい限りです。 ある人は、それって人に言えますか? 僕はもちろんありますよ。 花粉症、猫アレルギー、というライトなモノから、精神的な重たいモ …