ブログ

『フレイル』って知っていますか?

投稿日:2021年4月11日 更新日:

フレイルとは『加齢に伴い身体の予備能力が低下し、健康障害を起こしやすくなった状態』の事を言います。

年を重ねるとまず『脚』にきますよね(^^)

僕も脚が弱くて、本当に困っています。

まあ、体重を落とせば大丈夫なんですけどね^^;

そんな身体の能力が低下すると、ちょっとした事で怪我をしてしまうようになってしまいます。

小さな石でつまずいたりね^^;

僕も何度も経験があります。

その度に、『年かな〜』と暗い気持ちになってしまいますね。

そうならないように大切なのが、『ストレッチ』と『筋トレ』です。

極端な話、この2つさえしっかりやっておけば、年をとっても元気に暮らしていけます。

『では、一体何をすればいいのか?』

フレイル予防体操!

いつまでも元気でいる為に、『フレイル予防体操』なるものを体験しに、愛媛県に行ってきました。

寅さんになりました(^^)

『フレイル予防体操』をわかりやすく紹介するビデオを撮影してきました。

『フレイル予防体操』は、とても簡単でなかなか楽しいですよ(^^)

すぐに終わるのでクセになりそうです。

体操を覚えたら、今度はもう少し大きくやってみましょう。

そうやって、自分の身体が『動ける』ようになっていくのを実感すると、楽しいですよね!

ぜひやってみてくださいね!

愛媛広域 フレイル

ドラマ仕立てになっています(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ワンコのトイレ!

うちのワンコは、なかなか家でトイレをしません。 なので、トイレをさせる為に散歩に連れていかなければなりません。 晴れの日は最高ですよ! ただ、雨が降るとどうしようもありません。 うちはトイプードルで、 …

おとななテレビ!

今回は、スタジオ収録とロケ一日。 楽屋に入るとお弁当が(^^) いつも美味しいお弁当をありがとう! お弁当をしっかり頂いて、いざスタジオへ。 スタジオでは密を避けるために、出演者とスタッフは距離をとっ …

ハッピーバースデーマイサン!

今日は息子のお誕生日! 17才になりました! おめでとう!My Son! 姉と初対面! 息子は子供の頃から自由人で、家ではいつも裸でした(^^) いつも超絶元気で、電池が切れるまでず〜っと動いているよ …

あいてる椅子を探す!

前にもこのブログで書きましたが、僕が以前、レコード会社にいた頃言われていた事があります。 それは、『芸能界人になるために一番大切なのは、覚えてもらう事』ということ。 当時の僕はなんの特徴もなく、言われ …

早起きが苦手な人へ!

僕の周りには『よく眠る』人が多く、とても羨ましく思います。 僕は年齢的にそんなにたくさん寝なくても大丈夫なんですが、やはり『熟睡』には憧れますよね。 まれに、10時間くらい眠れる時があるんですが、翌日 …

SOLIO「マリンワールド篇」

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930