ブログ

青春していますか!?

投稿日:

改めて辞書で調べてみると、『青春とは生涯において若く元気な時代』ということらしいですね。

年齢的には、15才〜29才と幅広いですが、これはあくまで『身体』の事ですよね。

となれば、この年になると『これが青春だ!』とはなりませんね^^;

ただ僕は『心の青春』というものもあるのではないかと思っています。

年をとれば、身体はいうことをきかなくなりますが、心は別ですよね。

『ドキドキするような経験』

日々の生活の中で、少しでも『青春』を感じられると、嬉しいものです。

仕事の場合!

『仕事がうまくいった』

『人脈が増えた』

『欲しいものが手に入った』

そんな時、『やった!』という気持ちになれます。

それそこが『青春』なのではないでしょうか。

昔は、乗りたい車だったり、欲しい時計だったり。

そういうモノが手に入ると、本当に嬉しかったですね。

今はあまり物欲はありませんが、それでも仕事で使えそうな『ガジェット』や『環境』が手に入ったりすると、嬉しくなります。

それは、今後の仕事に『プラス』になるからです。

僕はよく『種をまく』という言い方をしますが、わかりやすく言うと、『先行投資』ですよね。

『モノが手に入った』のではなく、『可能性が増えた』事に喜びを感じているわけです。

精神的な事

やっぱり『恋愛』じゃないですかね(^^)

まさに『青春』そのものですよ!

もちろん僕にもありましたよ、青春時代。

中学生くらいかな〜

ラブレターとか書いてね^^;

僕は字が下手でね〜

一生懸命書いたんですよ。

で、持って行こうと思ったら、宛名の漢字を間違えてる事に気付いて、持って帰ってきたんですよ。

で、そのままになっちゃいましたね〜

卒業式の時に、その子にその話をしたんですが、『え〜持ってきてくれればよかったのに!!』って言われましたよ。

ねっ、青春でしょ?( ̄▽ ̄)

『漢字さえ間違えなければ、もっと青春だったのに、、』

今はメールとかなのかな?

ラブレターは。

漢字、間違える事も無いですね〜

出会い系のアプリもあるし。

いい時代です(^^)

バーチャルでもいいから感じたいですね、青春!

これからよその島に旅行に行くところです!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハッピーバースデーマイサン!

今日は息子のお誕生日! 17才になりました! おめでとう!My Son! 姉と初対面! 息子は子供の頃から自由人で、家ではいつも裸でした(^^) いつも超絶元気で、電池が切れるまでず〜っと動いているよ …

早起きが苦手な人へ!

僕の周りには『よく眠る』人が多く、とても羨ましく思います。 僕は年齢的にそんなにたくさん寝なくても大丈夫なんですが、やはり『熟睡』には憧れますよね。 まれに、10時間くらい眠れる時があるんですが、翌日 …

50才からの楽しい人生を送るには?

半世紀以上生きてきて、やっとこれから後半戦に入ります。 できれば後半戦は楽しく生きたいものですよね。 今まで培ってきた生きる為のスキル、知識、人脈、稼いだお金。 そのうちのどれか一つでもあれば、楽しく …

昔の遊びは最高だった!

今現在、『遊び』といえば、家の中でやるモノがほとんどだと思います。 特にゲーム系。 テレビゲーム、スマートフォン、タブレット、パソコン。 まあ、ほぼ無限にありますよね。 外で遊ぶ事は極端に少なくなった …

ワンコのしつけ、困ってます!

うちにはトイプードル(女の子)がいます。 今年で10才になります。 もう老犬なのかな? うちのワンコには、朝ルーティーンがあります。 起きてすぐに興奮マックスで、ソファーのフチに身体ゴシゴシ、その後絨 …