ブログ

青春していますか!?

投稿日:

改めて辞書で調べてみると、『青春とは生涯において若く元気な時代』ということらしいですね。

年齢的には、15才〜29才と幅広いですが、これはあくまで『身体』の事ですよね。

となれば、この年になると『これが青春だ!』とはなりませんね^^;

ただ僕は『心の青春』というものもあるのではないかと思っています。

年をとれば、身体はいうことをきかなくなりますが、心は別ですよね。

『ドキドキするような経験』

日々の生活の中で、少しでも『青春』を感じられると、嬉しいものです。

仕事の場合!

『仕事がうまくいった』

『人脈が増えた』

『欲しいものが手に入った』

そんな時、『やった!』という気持ちになれます。

それそこが『青春』なのではないでしょうか。

昔は、乗りたい車だったり、欲しい時計だったり。

そういうモノが手に入ると、本当に嬉しかったですね。

今はあまり物欲はありませんが、それでも仕事で使えそうな『ガジェット』や『環境』が手に入ったりすると、嬉しくなります。

それは、今後の仕事に『プラス』になるからです。

僕はよく『種をまく』という言い方をしますが、わかりやすく言うと、『先行投資』ですよね。

『モノが手に入った』のではなく、『可能性が増えた』事に喜びを感じているわけです。

精神的な事

やっぱり『恋愛』じゃないですかね(^^)

まさに『青春』そのものですよ!

もちろん僕にもありましたよ、青春時代。

中学生くらいかな〜

ラブレターとか書いてね^^;

僕は字が下手でね〜

一生懸命書いたんですよ。

で、持って行こうと思ったら、宛名の漢字を間違えてる事に気付いて、持って帰ってきたんですよ。

で、そのままになっちゃいましたね〜

卒業式の時に、その子にその話をしたんですが、『え〜持ってきてくれればよかったのに!!』って言われましたよ。

ねっ、青春でしょ?( ̄▽ ̄)

『漢字さえ間違えなければ、もっと青春だったのに、、』

今はメールとかなのかな?

ラブレターは。

漢字、間違える事も無いですね〜

出会い系のアプリもあるし。

いい時代です(^^)

バーチャルでもいいから感じたいですね、青春!

これからよその島に旅行に行くところです!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

趣味がない!

昔から、のちのち仕事になりそうなことにしか興味がありません。 ダンスは歌手になるために必要なリズム感を養うために必要だったし、パソコンは将来武器になると思って始め、ピアノやギターも音楽を楽しむためでは …

PS5!

遂に発売になりしたね! いや〜待ちに待ったPS5! PS4発売から7年! 最新の技術を駆使した、かなりスゴイゲーム機に変わったという話です。 欲しいですよね! でも、なかなか買えないんです。 僕も抽選 …

恩師!

僕は師に恵まれています。 今でもハッキリと覚えている、小学二年生の時の担任、奈良先生。 ある日生徒たちがうるさく、先生の話を聞いていませんでした。 その時先生は大きな声で、『いいか!僕はえこひいきをす …

子供から大人に!

日本では20才になると、『大人』として扱われるようになります。 お酒が飲めたりタバコが吸えたり。 親の承諾なしに結婚できるのも20才になってから。 ギャンブルもできますよ。 ローンが組めるのも20才に …

おとななテレビ!

今週の『おとななテレビ』は、今年最後の収録になります。 本来なら収録後に忘年会や、テレQゴルコンペがあるんですが、今年はコロナ禍で全て中止になりました。 残念です。。 とは言え、いつものように収録前日 …