ブログ

ダイレクトメールに翻弄される!

投稿日:

一日が終わって部屋でまったりしていると、メールが来るんですね。

で、見てみると『セール』の文字。

今は特に欲しいものはないけど、一応見てみると、やはり興味がなく、そのままスルー。

お風呂に入って一杯飲んで、気分が良くなったところで再びメールが。

今度は、『ポイント期限が迫っています』の文字が。

『ポイント期限??』

何かあったかな?

気になって見てみると、ずいぶん前に買ったものに『ポイント』が付いていて、今月末にその『ポイントが無効になる』という連絡のメールでした。

この『無効』という文字がイヤラシイですよね〜^^;

なんか損をした気分で。

いや、『このまま何もしないと損をしてしまう』という感じがして、気になるわけですよ。

で、見てみると、いや〜彼らはプロですね!

AIの進化!

メールを見ると、前に買ったものの関連商品が表示されてて、なおかつセールになっているんですよ!

例えば、前にカメラを買っていたりすると、ジンバルやカメラバッグを。

iPhoneのケースを買っていたら、スマートウォッチを。

それらを買うとポイントが加算され、さらに『送料無料』とかね。

買っていなくても、閲覧履歴から『コイツはコレが好きだ!』と、バレているんですね!

AIってヤツは、本当に凄いんですね!

まさに欲しいモノが出てきたりするんですよ!

真夜中に『ポチる』人の気持ちが分かります(^^)

いや〜怖い怖い!

とりあえず一度カートに入れて、届く日を確認して、そして削除して、『エア買い物』ですよ^^;

酔っていたりすると間違えて『注文確定』ボタン押しちゃいそうで^^;

いや〜怖い怖い!

感謝しています!

特に今はこんな時期なので、通販と宅配業者の方には本当に感謝しています。

指先一つで、どんなに雨が降っていても、どんなに重たいものでも部屋の前まで持って来てくれるんですよ!

ありがたいですよね〜

その『手軽さ』が背中を押してくるわけですよ(^^)

皆さんは、つい最近何か買いましたか?

僕は、先日カメラを入れておく『ドライボックス』を買ったんですが、その時にAIにオススメされた、『乾燥剤』が、一番最近買ったものでした(^^)

AIは、『そろそろ無くなりそう』とかも考えてるんですかね?

いや〜怖い怖い!

これも『ポチり』ましたね〜(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

信号機のルール!

1868年、ロンドンで世界初の信号機が誕生しました。 馬車の交通整理の為に作られたそうです。 そして、日本で初めて信号機が設置されたのは、1930年、東京の日比谷交差点だと言われています。 信号機のル …

おとななテレビ!

今週は、ロケ一日とスタジオ収録。 いつものように前日に前乗り。 この日、おとななテレビに一緒に出ているコンバット満さんのお誕生会をやりました。 コンちゃん、おめでとう! まいう〜漫遊記ロケは、大池通り …

3回目の緊急事態宣言!

またまた緊急事態宣言です。 内閣官房HP 4月25日から5月11日までという事で、ゴールデンウィークは『自粛』一色になりそうですね。 さらに今回の『自粛要請』は今までとは違い、時短営業に加えて、『酒類 …

今夜のおとななテレビは!

今週も東京の振付スタジオからリモートで出演しています。 前回画質にこだわりカメラを導入しました。 これね! しかし、映像に変化なし! 僕の設定が悪いのか? と、言うわけで、マックの内蔵カメラに変更。 …

二日酔い!

僕はお酒の飲み方が『早い』方で、すぐに眠くなってしまうタチなんです。 飲み会でも、最初に帰るのが僕ですね^^; 『短距離走』ですよ。 よく、『朝までコース』の人がいますが、僕はできないんですよね。 『 …