ブログ

憧れの職業!

投稿日:

僕は子供の頃、『トラックの運転手』になりたかった時がありました。

そのくらいの車が好きだったんです。

母親に話すと、『あら〜うちの子やね〜』と。

実は母親は、車の整備士になりたかったらしいのです。

『そうだったんだ!』

初めて聞きましたね。

車の整備士にならずに、ダンサーになった母親。

トラックの運転手にならずに、ダンサーになった僕。

まあ似てますね^^;

僕がもしトラックの運転手になっていたら、どうなっていただろう?

たぶん車にテレビや冷蔵庫を付けて、キャンピングカー仕様にしてるでしょうね(^^)

外装もいろいろとイジるんじゃないかな〜

車の中で暮らしているかもしれませんね。

憧れますね!

やっぱり僕は、スーパーカーよりもキャンピングカーですよ!

プログラマー

いわゆる、コンピュータープログラマーですね。

アプリを使っていて、『こうなって欲しい!』と思ったら自分で作れるんですよ、プログラマーになれば。

凄いですよね〜

以前『カズフミくん』という、ダンスのアプリを作ってもらったんですが、プログラマーの人たちと打ち合わせをして、だんだん出来上がってくるんですね。

完成した時は感動しましたよ!

僕が作ったカリキュラムがアプリになるなんてね〜

音楽は僕が作って声は息子がやって。

本当に手作りのアプリでした。

現在は公開されていませんが、またダンスアプリ、作りたいですね!

プログラミング勉強してみようかな〜

まあ、今からだと遅いですけどね^^;

料理研究家!

料理、上手になりたいですよね〜

より美味しく、より簡単に作るために研究するんです。

人は一日に3食べるので、一日のチャンスは3回!

毎日3回チャンスがあるんですよ、試作の。

作っては食べて、反省して次に生かす。

これの繰り返しです。

で、『これは良い!』と思ったレシピを保存しておくわけですね。

一ヶ月もすれば、かなりのレシピが溜まるんじゃないでしょうか。

一年頑張って本に。

夢がありますね〜

よく思うんですが、『自分が作ったレシピ』を他の人が作ってくれるのは、『自分が作った歌』をカラオケで歌ってくれるのと同じではないかと思うんですよ。

ミュージシャンで言うところの『アルバム』が、料理研究家で言うところの『レシピ本』ですよ(^^)

自分が食べてみて、本当に『美味しい!』と思うものだけをピックアップするわけですから、『ベストアルバム』ですよね。

いつかリリースできるといいな〜

その為には、日々の練習ですね。

う〜ん、痩せられない、、。

炊き込みご飯はアレンジがしやすいですね〜

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ず〜っと一緒!?

僕は、一度何かを願いしてその人が良かったら、その後かなり長い付き合いになります。 例えば美容院。 もうかれこれ20年くらい同じ所でお願いしています。 そもそも髪型にそんなにこだわりがあるわけではなく、 …

昔の遊びは最高だった!

今現在、『遊び』といえば、家の中でやるモノがほとんどだと思います。 特にゲーム系。 テレビゲーム、スマートフォン、タブレット、パソコン。 まあ、ほぼ無限にありますよね。 外で遊ぶ事は極端に少なくなった …

交通事故!もらい事故!

首都高速の渋滞アプリを見ていると、毎日どこかで必ず事故があります。 僕もよく通る道だったりすると、なんとなく事故の状況が想像できます。 ほとんどの場合、他の道路から合流する所か、二車線が一車線になる所 …

頭に来たら自分を疑え!​

『自分が嫌な事は、相手も嫌』と同じで、『自分が怒っていると、相手も怒っている』という事はよくあります。 そして、その『怒っている原因』は、もしかしたら自分に原因があるのでは?と考えたことはありますか? …

サタデーナイト感謝祭!

昨日は我が社のライブでした。 日頃の感謝の気持ちを込めて、普段なかなかやれないような内容にもチャレンジしました! かなり楽しかったですよ!!! Spieets(スパイツ)と記念写真! 本番中の袖写真① …