ブログ

また明日にしよう、、。

投稿日:2021年1月31日 更新日:

昨年末、『来年になったら、、』と、やりたい事を決め、いろいろと目標をたてました。

その時はかなり『やる気』があって、年が変わるのを楽しみにしていたくらいです。

で、実際に年が明けてみると、『うーん、』という感じ。

あれっ?

あれだけあった『やる気』がすっかり無くなり、とりあえず行動してみるも、『明日から頑張ろうかな〜』という『ダメ人間』っぷりを発揮しています。

なんなんですかね!?

あの、『明日から』という気持ちは!

で、次の日にはやっぱり、『う〜ん、明日かな、、』という具合。

『ダメだな〜』と思いつつも、そういう日がダラダラと続いています。

やっぱり仕事じゃないと『気合い』が入らないんですかね〜

もしくは、何らかの『目標』が無いと、出来ないのかもしれません。

目の前に『餌』が無いと走れないのは、うま年生まれだからでしょうか?^^;

封筒ぎらい

ポストを開けると、いろいろな郵便物が入っています。

電気・水道・ガスなどの確認書。

カード会社からの、引き落としなどの書類。

ダイレクトメール。

こういうモノは別にいいんですが、僕は封筒モノが苦手なんです。

どういうことかというと、例えば保険会社から来る『重要』と書かれてたモノや、『今すぐご確認ください』などと書かれている書類が入っているモノ。

僕は、ああいうモノをすぐに見ないんです。

やはり『明日やろう』になってしまうんです。

とりあえず、『一時避難場所』へ置いておくんですが、結局、何日もそのままになっています。

本来なら、届いてすぐに封筒を開けて中身を確認、いらないモノは捨てて、必要なモノを保管するべきなんでしょうけど、その一連の作業がめんどくさいんですね〜

何をモチベーションにやればいいのかわかりません。

皆さんは、きっちりやっていますか?

三日坊主にならない為に!

僕は、典型的な三日坊主タイプです。

よほどうまく『ハマれ』ば別ですが、なかなかうまく『ハマり』ません^^;

なぜ三日坊主になるのか?

それは、『やり遂げた先に何があるのか』わかっていないからです。

これは『想像力の無さ』なのでしょうか。

例えばダイエット。

ダイエットをする理由に、『健康』や『見た目の変化』があると思います。

では、その先には何がありますか?

健康になって、何をしたいですか?

健康になって長生きしたいなら、その先は?

見た目が変わって、どうしたいですか?

モテたいですか?

モテたとしたら?

まあ、考えだしたらキリがありませんよね^^;

でももし、『その先』がハッキリと見えたとしたら、三日坊主ではなくなるかもしれません。

『目標をたてるなら細部にわたって具体的に』

これは、結構大切な事かもしれませんね。

最近走ってないな〜^^;

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プロって何?

プロの定義ってハッキリしていないんですよね。 例えば『僕は作詞家です』と言えば、その瞬間からその人は作詞家です。 で、お仕事をいただいて作詞をする。 お金が振り込まれた瞬間プロになるんですかね? 一円 …

小型船舶免許!

沖縄で暮らしていた頃、よく近所の海に遊びに行きました。 読谷村にある残波岬という所です。 そこはホテルが管理しているビーチなんですが、宿泊客ではなくても遊ぶことはできます。 無料駐車場が付いていて、海 …

一人で暮らしと時間とお金!

僕は16才の時、実家を離れ一人暮らしをしていました。 昼はダンスのレッスン、夜は高校に通い、学校が終わったあとはバンドボーイとして働いていました。 【バンドボーイ】バンドなどの荷物持ちや機材運びをする …

怒涛の3日間!

2週間お休みだった福岡の番組『おとななテレビ』 今週は、初の『3日連続のロケ』という事で、かなり楽しみにしていました。 ロケ初日は、太宰府天満宮付近。 ゲストは田中美奈子さん。 当番組では、もうすっか …

やり残した事はありますか?

今日で2020年も終わります。 いや〜大変な年でしたね! 未知のウイルスに世界が翻弄されたわけですが、別の言い方をすれば、こんな経験はもう出来ないかもしれません。 もちろん、もう経験したくはありません …