ブログ

初PCR検査!

投稿日:

仕事の為、PCR検査を受けてきました。

結果は、『陰性』でした。

わかってはいましたが、わりとドキドキするものですね。

以前献血をした時に、同時にHIVの検査をしたんですが、その時と同じ気分でした。

PCR検査なんですが、テレビでよく見る鼻から綿棒を入れて行う検査ではなく、唾液検査でした。

それにしても、唾液ってなかなか出ないものですね。

僕は割と唾液が多い方なんですが、それでも一定量まで出すとなると時間がかかりましたよ。

知り合いが検査した時には、部屋にレモンの写真が貼ってあったらしく、『助かった』と言っていました。

僕は場合は貼ってなかったですね。

これから受ける人は、事前にレモンの写真を、それも切り口が新鮮で、今にもレモン汁が滴り落ちそうなヤツを入手しておいた方がいいと思います。

そのくらい、なかなか出ません。

そして、病院はかなり厳重な除菌体制をとっていたので、安心でした。

検査に行って感染するのは本末転倒ですからね。

毎日検温!

僕は去年の夏あたりから、毎日検温しています。

初めは仕事で『検温して下さい』と言われてやっていたのですが、仕事が終わってもそのままずっと続けています。

それには理由があります。

僕の平熱は、36度8分。

わりと高いんです。

現在の『発熱』の基準、それは37 度5分です。

もし僕がそのくらいの熱があっても、多分自分では気づかないと思います。

なので、毎日検温しているんです。

そして、今までで一番高かったのは、37度。

その時も全く気づかず、普段と何も変わりありませんでした。

逆に、『少し熱っぽいかな?』と思って計ると、普段よりだいぶ低かったり^^;

自覚症状って、結構曖昧なのかもしれませんね。

数字慣れ!

東京では、一日の感染者数が2000人を超えています。

これはとても大変な数字だと思います。

それなのに、『大丈夫なんじゃないのか』という余裕を感じるのは何故なんでしょう。

もし自分がコロナに感染して生死を彷徨ったら、そんな事は言っていられないと思いますよね。

やっぱり『他人事』なんだと思います。

なので、できる限りの事をやろうと思っています。

マスクは勿論のこと、手洗いうがい、そして除菌の徹底。

自分がホストになって誰かに感染させてしまうかもしれない。

みんなで守り合いましょうね。

飲み会、安全になってからやりましょうよ。

もしくはリモートで。

僕もやりました。

あれ、かなり楽しいですよ!

そのまま『寝落ち』しても大丈夫(^^)

タクシーに携帯を忘れる事もありません。

『イイ事』を考えましょうね。

必ず良くなりますよ!

振り直しもリモートで!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

働きマン!

日本人って、何をするにも真面目らしいですね。 特に仕事。 朝早くから夜遅くまで、とにかくず〜っと働いているイメージがありますよね。 休日も仕事のことを考えていて、何かあれば携帯電話ですぐに連絡がとれる …

失敗しない事が失敗!

スキーを習う時、一番初めに教わる事って何だかわかりますか? それは、『転び方』なんです。 滑ることより、何かあった時に『正しく転ぶ』事の方が大事なんです。 僕の友達は、スキーで事故にあいました。 ちゃ …

親の幸せと子供の幸せ

独身でいる間は、自分一人だけのことを考えていればいいわけです。 僕の場合は、お金もそんなにかかりませんでした。 特に物欲が強いわけではないので、『車が欲しい』とか、『時計が欲しい』という事もありません …

宝くじ!

年末になると宝くじのコマーシャルが流れ始めます。 なんと今年は10億円!! 10億と言っても、『一等前後賞合わせて』というもの。 なので、『バラ』で買うと一等が当たっても10億円にはなりません。 それ …

昔のカメラ!(マニアックな話です)

僕は中学生の頃、写真部でした。 部活動は『写真を撮ること』なんですが、その為には、まずカメラを持っていないと何も始まりません。 当時のカメラは高価な物が多く、親に買ってもらうのが大変だったんですよ。 …