ブログ

毎朝作る簡単料理!

投稿日:2021年1月8日 更新日:

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。

忙しい朝にピッタリの超簡単料理。

材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ!

『ソーセージと卵の炒め物』

【材料】(2人分)

◯ソーセージ 3本

◯卵 3個

◯ネギ 10センチくらい

◯麺つゆ 大1

【下ごしらえ】

普段はシャウエッセン使ってます
麺つゆを入れて、黄身の横の『からざ』は取ります
炒めるので、もっと大きくても大丈夫です

【作り方】

フライパンに油大1をひいて火は中火で
ソーセージがイイ感じになったらネギを投入
火を強火にして卵を入れます
出来上がり!

ソーセージをスパムにしたり、豚バラにしたり、麺つゆを白だしに変えたりと、いろいろと応用できますよ。

マヨネーズとの相性はバッチリ!

かなり簡単で美味しいので、ぜひ試してみて下さいね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オーラって!?

霊能者の人たちは、『オーラ』を見ることで、その人の健康状態を知るといいます。 僕にはそういう力はありません。 しかし、実際に見た事がありますよ、『オーラ』ってやつを。 僕の通っていた高校には、多くの芸 …

挑戦!

挑戦!と書くとすごい事をやらないといけないように気になりますが、もっとライトな挑戦もありますよね。 例えば、電車で席を譲る。 あれって、結構勇気が必要じゃありませんか? 僕のように、人見知りな人は余計 …

整理整頓!

『片付け』が苦手な人も多いと思います。 僕もそんなに得意ではありません。 テレビなどでよく見る、『片付け術』は本当に素晴らしいと思っています。 ああいうアイデアが無いので、勉強になりますよね。 僕が心 …

久しぶりの投稿です!

しばらくぶりにブログを書いています。 せっかく持っているのですから、やっぱり勿体無いですよね(^^) というわけで、久しぶりに筆をとりました。 見守りカメラ! うちにはワンコがいます。 以前から気にな …

美味しいご飯を炊く!

美味しいご飯、食べたいですよね(^^) 僕はいつも炊きたてのご飯を食べています。 多めに炊いて冷凍しておく事もありますが、なかなかうまく解凍できません。 一部が冷たかったり硬くなってしまったり。 とて …