ブログ

宝くじ!

投稿日:

年末になると宝くじのコマーシャルが流れ始めます。

なんと今年は10億円!!

10億と言っても、『一等前後賞合わせて』というもの。

なので、『バラ』で買うと一等が当たっても10億円にはなりません。

それでも一等は7億円なので、大変なことになりますよね!

もし7億円当たったら、これから先何年遊んで暮らせるのか計算してみましょう。

いま54才。

あと30年生きるとして、一日に約6万4千円使えるわけです。

かなり優雅に暮らせますよね(^^)

もし10億円なら、一日9万1千円。

これを30年間毎日使えるわけです。

ただ、30年先の事を考えながらコツコツ使う人はいないでしょうね。

大きな買い物をして、残りを少しづつ使っていく事になるでしょう。

皆さんは、何に使いますか?

大きなお買い物

年末ジャンボが当たれば、10億円が手に入るわけですが、何を買おうか迷いますよね。

僕の場合は、家と車は欲しいところですね(^^)

車も『フェラーリ』とかではなく、たくさん人が乗れる『ワンボックス』か、何かと便利な『キャンピングカー』あたりですね。

基本的に『物欲』が少ないので、『嗜好品』に使うことはないと思います。

ただ、『必要なモノ』には贅沢に使いたいですよね。

例えば、ダンススタジオ。

大きなスタジオ、欲しいじゃないですか(^^)

音楽スタジオも必要です。

ちなみに、『三大支出』というものがあります。

それは、『教育』『老後』『住宅』の事。

仕事に必要で、なおかつ三大支出も兼ねられれば言うことなしです。

そして、それらを全て網羅するもの、それは『ビル』ではないでしょうか。

『ビルのオーナー』になれば、全てうまくいくような気がしているです。

プランチャイムビル!

10億円でビルを建てて、一階はスタジオ、二階が事務所、三階以上が住居。

若手の育成(教育)をして、面倒を見てもらい(老後)そこに住む(住居)んです。

完璧じゃないですか(^^)

地方から出てきて住むところがないダンサーには、『シェアハウス』的な場所を用意して、共同生活の中で『社会』を学んでもらう。

料理が苦手な人には、僕がキッチリ教えますよ、時短手抜き料理を(^^)

常にみんなで集まっていれば、自然と『グルーヴ』が出来るものです。

まあ、10億円なんて当たりませんけどね^^;

僕にはそういう『運』が無いんですよ。

いいんです。

地道に働きます。

その方が感動も大きいでしょう。

『当たる』のではなく『当て』ますよ、エンタメで!

頑張りますね!!

行ってみよ〜う!

-ブログ

執筆者:


  1. くらら より:

    いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
    パパさんの幸せの中には、常に、他の人の(特に若手の!)幸せがありますね。
    本当に素晴らしいです✧*.
    ”プランチャイムビル”作りましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

適当に生きる!

『あいつ適当だよな!』とは、『ダメなやつ』みたいに思っている人もいるかもしれません。 『適当』という言葉を聞くと、マイナスなイメージだと思ってしまいますが、『適当』とは『ちょうどいい』という意味。 な …

毎朝作る簡単料理!

今日は、僕が毎朝作っている料理のご紹介です。 忙しい朝にピッタリの超簡単料理。 材料さえ用意しておけば、3分で出来ますよ! 『ソーセージと卵の炒め物』 【材料】(2人分) ◯ソーセージ 3本 ◯卵 3 …

愛犬の存在

僕が子供の頃、シェットランドシープドッグ(シェルティー)を飼っていました。 どういう経緯で飼う事になったのかは覚えていませんが、気がついたら庭の小屋に『コロ』は住んでいました。 子供だったので『犬を飼 …

アロマテラピー

こう見えても意外と好きなんですよ、アロマ。 匂いって脳にじかに効きますよね。 特に癒し効果。 分かりやすいのは、断然『お風呂』じゃないでしょうか。 『入浴剤』ってヤツですよ(^^) 入浴剤を使うという …

男もエステ!?

僕は意外と体毛が薄い。 見た目からは想像できないでしょうが、結構薄いんです。 胸毛はいっさい生えていなく、コッテリ系の映像を撮るときに、監督にガッカリされた程でした。 そもそも猫っ毛なんですよ、僕って …