ブログ

挑戦!

投稿日:

挑戦!と書くとすごい事をやらないといけないように気になりますが、もっとライトな挑戦もありますよね。

例えば、電車で席を譲る。

あれって、結構勇気が必要じゃありませんか?

僕のように、人見知りな人は余計に。

『どうぞ!』とかけるのは、勇気がいるし僕にとっては挑戦なんです。

なので、積極的に挑戦するようにしています。

飛行機で、隣の人と少し離れた人が知り合いだったら、『席変わりますよ』と言うようにしています。

かなり喜んでくれます。

勇気をだして声をかけて良かった、と思いますね。

『ありがとう』や『ごめんなさい』、なかなか言えない時でも頑張ってチャレンジしたいですよね。

刑事アフター5!

10月1日、時間ドラマの『刑事アフター5』が放送されました。

今までドラマや映画に何度か出させていただきましたが、昨日のドラマは僕にとってはかなり大きな挑戦だったんです。

物語の内容にからむ役で、台詞も多く、今までで一番大変でした。

一番の挑戦は、お芝居。

台詞をどういうふうに言えば、自分の気持ちを相手に伝えられるのか?

何度も何度も録音して、聞いては直しを繰り返していました。

気がつけば、台詞は全部頭に入っていましたが、そこからが本当の意味での挑戦でした。

色々と悩んだ結果、『その時の気持ちを大切にする』というシンプルな答えが出ました。

テクニックが無いなら小細工はやめたほうがいい。

そう胸に誓って撮影にのぞみました。

約一ヶ月の撮影期間でした。

自分的にはやりきったと思います。

放送を観て、思う事はたくさんありますが、挑戦できた事は嬉しく思っています。

これからも、どんどんチャレンジしていきますよ!

ダイエット、挑戦中!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハッピバースデー母!

今日は母親の誕生日。 おめでとう! オカンは昭和2年12月産まれ。 亡くなったのは平成12年5月。 72才でした。 生きていれば今日で93才。 芸能界に憧れて家出同然で家を飛び出し、ミュージシャンのオ …

おとななテレビ!

な、な、なんと、今週もまたロケ二日とスタジオ収録! イイですね〜 今週もまた二日間にわたって、美味しいお店10軒! そして、またまたいつものように撮影日前日に福岡へ前のり。 羽田空港に到着! 雨ですね …

悩み多き人生!

みなさん、弱点ってありますよね? 『無い!』という人は、羨ましい限りです。 ある人は、それって人に言えますか? 僕はもちろんありますよ。 花粉症、猫アレルギー、というライトなモノから、精神的な重たいモ …

おとななテレビ!

今週はスタジオ収録のみ。 いつものように、撮影前日に福岡へ前のり。 羽田空港、曇ってますね〜 現在木曜日の13時。 羽田空港は人も少なく、ラウンジもすいていますね。 座り放題(^^) ピーク時は人が座 …

最後に親と手を繋いだのはいつですか?

僕の母親は21年前に他界しています。 病院で看取る時、母親の手を握りました。 普段なら恥ずかしくて手なんか繋げませんが、『これが最後』だと思うと、そんな事は微塵も感じませんでしたね。 暖かかった母親の …