ブログ

初めて会った芸能人!

投稿日:

僕は東久留米市という所で産まれました。

一応、東京都です^^;

都心までは車でも電車でも約一時間半。

今では交通も発達して、通勤などはかなり便利になりましたが、今から40年前は本当に田舎でした。

家の前の道路は舗装されていなく、外灯もほとんどありせんでした。

夜はとにかく怖かったですよ。

そんな何もない東久留米に、ある時芸能人がやってきました。

近所にある商店街の入り口に小さなステージが作られ、そこには音響機材がセットされていました。

『何が始まるんだろう?』

しばらく待っているとイベントがスタート。

司会者が現れ、ゲストを呼び込みます。

『それではご紹介しましょう!大きな拍手でお迎えください!ゲストのチャダさんで〜す!』

当時テレビによく出ていた、インド人タレントの『チャダ』さんが登場!

みんな『おぉ〜!』と拍手。

イベントがどんな内容だったかは覚えていませんが、僕は産まれて初めて芸能人に会いました。

映画の撮影

東久留米には『源氏閣』(げんじかく)という結婚式場がありました。

その裏に、まだ開発途中の『山』があり、そこは子供たちの遊び場になっていました。

よく『あそこは危ないから気をつけてね』と言われるような、少し危険な『遊び場』でした。

ある日、その周りに数台のトラックが停まっていました。

そして、たくさんの人とたくさんの機材。

一目で『撮影現場』だとわかりました。

監督らしい人と、役者らしい人たち。

その中に、『ミヤコ蝶々』さんがいました。

僕はカメラを持ち、蝶々さんに『すみません、写真撮ってもいいですか?』とお願いしました。

すると『ええよ』と言ってくれたので撮ろうとすると、『なんや!一緒に撮らんのかいな!それになお兄ちゃん、レンズに蓋ついてるで!』と蝶々さん。

優しく一緒に記念撮影してくれました。

嬉しい言葉

以前仕事で一緒になった雑誌社のスタッフさん。

仕事が終わり、『またよろしくお願いします』などと挨拶をした時に、『実は、以前パパイヤさんにお会いした事があるんです』と。

『えっ!?いつごろ?』と聞くと、随分前の事らしく、その方が子供の頃近所で撮影があって、見に行ったら僕がいたらしいんです。

『初めて見た芸能人がパパイヤさんで、握手してもらったんです』と話してくれました。

なんだかホッコリしましたよ(^^)

今から20年くらい前、NHKの『まちかどドレミ』という番組に出ていました。

小学一、二年生の授業で見る番組なので、当時見ていた子供たちは現在28才くらい。

覚えていますか?

唄うなんでも屋、ビーボおじさんです!

番組をやっていた頃は、よく『ビーボさん!』と声をかけてもらいました。

嬉しいですよね!

うちのダンサーにもいるのかもしれませんね、そのくらいの年の人。

今度聞いてみようかな?(^^)

『まちかどドレミ』ビーボおじさん

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やり残した事はありますか?

今日で2020年も終わります。 いや〜大変な年でしたね! 未知のウイルスに世界が翻弄されたわけですが、別の言い方をすれば、こんな経験はもう出来ないかもしれません。 もちろん、もう経験したくはありません …

カッコイイ生き方をする為に捨てる物!

『あいつカッコイイな』 この『カッコイイ』は、『見た目』の事を言っているわけではありません。 その人が持っている『優しさ』や『知識』、『余裕』などの事を言っているんです。 できるならそんな生き方をした …

自主練!

今年に入ってから自主練を始めました。 まずは柔軟からスタート。 いや〜硬くなってますね、身体。 ビックリしましたよ! 反動をつけて無理やりやると筋を痛めるので、ゆっくりゆっくりやっています。 息を吐き …

交通事故!もらい事故!

首都高速の渋滞アプリを見ていると、毎日どこかで必ず事故があります。 僕もよく通る道だったりすると、なんとなく事故の状況が想像できます。 ほとんどの場合、他の道路から合流する所か、二車線が一車線になる所 …

今夜の『おとななテレビ』は生放送!

いや〜参りました。。 緊急事態宣言、延びちゃいましたね〜 本来なら福岡のスタジオから生放送だったんですが、今夜も東京からのリモート出演になりました。 前回福岡に行ったのが、なんと去年の12月11日。 …