ダイエット ブログ

ダイエットでガマンしない方法!

投稿日:2020年7月11日 更新日:

過去に何度もダイエット経験がある僕から、成功させるための秘訣をお話ししたいと思います。

何度も』という事から、勘の良い方ならもうおわかりだと思いますが、僕は『ダイエット』後の『リバウンド』も経験しているわけです。

逆を言えば、『太る』方法を知っている人は、『痩せる』方法も理解しているはずなんです。

では何故ダイエットすることできないのでしょうか。

明日のためにその一

ダイエットするうえで絶対に忘れてはいけないものがあります。

それは『考え方』です。

簡単に言えば、痩せられない人にとって一番強い『』が『食欲』だからです。

他にもいろいろあるのに、その『食欲』だけがズバ抜けて強いんです。

僕がダイエットに成功した時の一番強い欲は、『変身欲』でした。

変わりたい!』という欲が、食欲を超えたんです。

ただそれだけで、簡単に痩せる事が出来ました。

ではどうして、僕はリバウンドしたのでしょうか。

答えは簡単で、『食べるロケ』が始まり、『変身欲』より『食欲』が強くなったからです。

明日のためにその二

食欲を超える新たな『欲』を見つけるためには、想像力は欠かせません。

ダイエット成功後の自分がどういう姿になっているのか?

具体的に想像する事が大切です。

今よりどのくらいイケてるのか?

洋服が似合うようになり、水着姿もバッチリ!

腹筋は6つに割れ、腕はケンシロウの様に太い。

健康的で、どれだけ動いても息が上がらない。

そういう自分を想像してみてください。

その『変身欲』は『食欲』を超えませんか?

超えないなら、どんな欲なら超えそうですか?

それが見つかった時、あっさりと痩せる事ができると思いますよ。

『太りたい?』『変わりたい?』どっち?

-ダイエット, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『過ぎ』ない方がイイ!

何か頑張っている時、必ずと言っていいほど『ブレーキ』がかかりますよね。 例えばダイエット。 初めは辛いダイエットもだんだん調子が出てきて乗ってきた頃、体調を崩したり、クリスマスを迎えたり。 なんとなく …

54才になりました!

本日誕生日をむかえました。 50才を過ぎたあたりから、年齢はただの番号だと思っているので、『おめでたい』というよりは、一つの節目だと思っています。 それでも仲間が『おめでとう!』と祝ってくれるのは、と …

子供と携帯電話!

最近は、かなり小さい子供でも携帯電話を使っていますよね。 なかにはタブレットを使ってYouTubeを見ている子供もいたりして。 すごい時代になったものです。 僕の子供は、小学生の頃から携帯電話を持って …

遊びが足りない!

ここ数日、東京はよく晴れていました。 僕は運転が好きなので、少し遠回りしてでも高速で出かけるんですが、本当に気持ちよかった! ドライブ日和ですよ! 僕の場合、仕事場が屋内、それも『スタジオ』という閉鎖 …

腹をたてない為には!?

緊急事態宣言、延長しそうですね〜 こんな事が続けば、ストレスが溜まるのは当然ですよね。 気づかないうちに『うっぷん』も溜まっているでしょう。 普段なら何でもないことなのに、ちょっとしたことで腹をたてた …