グルメ ブログ

博多名物!

投稿日:2020年6月14日 更新日:

福岡で番組をやらせていただいて、今年の11月にまる8年をむかえます。

福岡は第二の故郷になりましたね!

もともと濃いめの顔なので、すこし南の方の出身なのではないのか?という声もチラホラ。

しかし、僕は東京生まれ東京育ち。

母親の顔が派手だったので、そのおかげだと思います。

ちなみに、母親は大阪出身です(^^)

福岡にはたびたび行く事がありましたが、空港から街が近いのに驚きましたね。

繁華街も盛り上がっており、屋台好きの僕としてはパラダイスでした。

まさか僕が

福岡の番組に呼んでいただいた際に『福岡で番組やらない?』と声をかけていただきました。

テレビ業界で『番組やりたいね!』というようなお話はよくありますが、いわゆる『リップサービス』であって、なかなか実現しないものです。

もし福岡でレギュラー番組が持てたら、毎週もしくは隔週で福岡に行くことになります。

これは嬉しいですよね!

番組が持てる事もそうですが、福岡というのがまた嬉しい!

実は僕の義理の兄貴、元プロ野球でした。

しかも、ホークス。

当時はダイエーホークス。

その為、姉は福岡に住んでいました。

何度か遊びに行きましたが、マンションの隣にゴルフコースがあって、ゴルフ好きのアニキには最高だったと思います。

そんな福岡で本当にレギュラー番組を持てることになりました。

それが『おとななテレビ』です。

https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/

2012年スタート!

番組開始当初は生放送でした。

それからしばらくして収録になり、自身のコーナー『まいう〜漫遊記』がスタート!

ロケで伺ったお店は1400軒を超えました!

そしてついに!

さらに、なんとなんと!

福岡のコマーシャルに出させていただくまでになりました!

二鶴堂さんの『博多ぽてと』

https://www.nikakudou.co.jp/sp/onlineshop_3.html

福岡から東京に戻る時、よくお土産屋さんに寄ります。

すると、置いてあるんですよ。

『博多ぽてと』が!

コマーシャルソングもかかっていて、曲の最後は僕のセリフ『まいう〜』

そのすぐ隣で、僕はお土産を買っています。

レジのお姉さんは気付いているのだろうか?

目の前のおじさんが、ギラついた目をしていつも同じものを買っているのを!

今度、曲に合わせて軽く動いてみよう。

そしてキメ台詞の瞬間、レジのお姉さんを見てみよう。

笑われるか気持ち悪がられるか、それとも通報されるのか?

どっちだと思いますか?

福岡空港で奇跡のコラボ

-グルメ, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

身体の健康と心の健康

筋トレやマラソンなどで健康に気をつけている人、多いと思います。 僕もその一人です。 ジムに通う事なく、自宅で出来て、なおかつ機械を使わない筋トレ。 エスカレーターではなく階段を使うなど、タダでできる『 …

ダンスに正解はない!

ダンスを習う時、まず基礎から始めるわけですが、何もわからないので『これです』というものを教わるわけです。 でもそれはあくまで『基礎』であって、『答え』ではありません。 僕は、ダンスには『正解』も『不正 …

本当に意味のない言葉なのか!?

普段よく耳にする言葉でも、よくよく考えてみると、『それ言っても意味がないかも?」と思う言葉があります。 僕の母親は、そういう言葉のオンパレードでした。 一番よく言われたのが、遊びに出かける時に言われる …

出来る出来ないではない!

何か目標をたてた時、大切なのは『やる』事。 当たり前のようですが、意外と出来ない時があるんです。 ブレイクダンスの中に『ウィンドミル』という技があります。 背中で回るのは、なんとなく見た事があると思い …

早起きが苦手な人へ!

僕の周りには『よく眠る』人が多く、とても羨ましく思います。 僕は年齢的にそんなにたくさん寝なくても大丈夫なんですが、やはり『熟睡』には憧れますよね。 まれに、10時間くらい眠れる時があるんですが、翌日 …