ブログ

リモート出演!

投稿日:

福岡のレギュラー番組『おとななテレビ』(毎週土曜日、18時30分〜20時)

コロナの影響で、東京からリモート出演しました。

MCは僕と、神田愛花さん。

2人ともリモート出演なので、いつものMC席にモニター2つ。

この日のゲストは潮田玲子さん。

潮田さんは自宅からのリモート出演になりました。

出演者の半分がリモート。

少し変な光景ですが、これが意外と面白かったですね!

クイズコーナーやイントロ早押しクイズ。

東京→福岡は2秒の誤差。

それなのに早押し!

このむちゃぶりも、盛り上がる要素になりました。

2ヶ月ぶりに会うレギューラーメンバー。

やっぱり仲間はイイですね!

遠く離れてはいますが、どこか繋がっている感じで。

同じくレギューラーメンバーの相田翔子ちゃんと、セミレギュラーの原田龍二さんはビデオメッセージをくれました。

みんな再会を楽しみにしていて、少し切なくなりした。

どこでもドア

テレビ業界の用語で、『あご、あし、まくら』と言う言葉があります。

【あご=ご飯、あし=旅費、まくら=ホテルなどの滞在費】なんですが、番組にゲストを呼ぶ時、出演料だけでも高いのに、さらにその3つが必ずかかります。

人によっては、マネージャー、スタイリスト、ヘアメイクを連れてくる人もいます。

結構お金ってかかるんですよね。

リモートという事は、『あご、あし、まくら』が無料になります。

かなり経費が削減できますよね。

これからは5Gの時代になるので、テレビ出演のあり方も変わってくるかもしれませんね。

そこに行かなくても成立する。

まるで、どこでもドアを手に入れたようなものですね。

その場合、皆さんはどこに住みますか?

海外でもいいわけですよね?

僕は、ロサンゼルスかな〜?

なんか、夢が膨らみますね!

左から櫻井アナ、神田さん、パパイヤ、
コンちゃん、イッセーさん、玲子ちゃん

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

定期検診!

みなさん、定期検診していますか? どこも悪くないのに医者に行くのって、なんとなく『おっくう』になってしまいますよね^^; そもそも『医者に行くのがキライ』という人も多いのではないでしょうか。 僕もそう …

iPhone機種変更!(auの人は注意事項アリ)

先日念願のiPhone12Proをゲット! 本格的なG5にはまだ時間がかかりますが、とりあえず本体をゲットしました。 ただ、一つ気をつけなければいけない事がわかりました。 これは、auを使っている人限 …

今夜18時30分からは『おとななテレビ』2時間半生放送SP!

2012年から始まった『おとななテレビ』 昨年8周年を迎えました。 ありがとうございます! 僕は毎週福岡に行き、この番組の撮影を行なっています。 『まいう〜漫遊記』というコーナーのロケと、スタジオ収録 …

おとななテレビ!

今週は、ロケ二日間とスタジオ収録。 そして僕は、いつものように撮影前日に福岡へ前のり。 相変わらず羽田空港のラウンジはすいていて、快適ではありますが、まだコロナが収束を迎えていない事を実感しています。 …

大好きか、大嫌いか!

おやじダンサーズのテーマは『激しく・切なく・精力絶倫!これだけは今の若いモノには負けん!』というモノでした。 こういう極端なテーマは好き嫌いがハッキリしていて、イヤな人はとことんイヤなんですよね。 そ …