ブログ

巻き戻らない時間!

投稿日:

写真フォルダに溜まった写真を整理していました。

昔は『紙焼き』の写真をアルバムに貼っていたので、手間と時間、何より場所を取りましたよね。

それが今はデータになったので、見るのも消すのも簡単になりました。

そのかわり、『同じ写真』が目立つようになりました。

『クラウド』というモノが出来てから、『無くなる』よりは、『倍になる』方を選んでしまったせいでしょう。

『同じ写真を検索』的なアプリもありますが、まったく役に立ちません。

消したはずが、また復活しているんです。

それも、『クラウド』のせいなのでしょうか。

いろいろと見ていると、懐かしい写真がたくさんありました。

『もしこの時に戻れたら』

昔の写真を見るといつもそう思います。

もし戻れたとしても、同じ人生を選ぶとは思いますけどね(^^)

若い頃の自分に!

昔の写真の『何が良い』って、やっぱり『若さ』ですよね。

見た目はもちろんの事、心も若々しかったと思います。

『希望に満ち溢れていた』わけですよ(^^)

その頃の自分を見て、これから起こる出来事を『彼は知らない』と思うと、言ってあげたくなりますよね。

君は、20才で振付師になるよ。

そして、32才の時におやじダンサーズを作るんだ。

テレビに出られるようになるよ。

CDデビューをして、やっと歌手になれるんだよ。

ただ、ただね、その二年後にお母さんが死んじゃうんだ。。

写真の中の僕はそんな事は何もわからず、その時を生きています。

近い将来

昔の写真を見ている今、近い将来『今日』を懐かしく思う時が必ずやってきます。

『あの頃は良かったな』

今日は、その『あの頃』になるかもしれませんね。

これから起こる事は何も分かりませんが、何年かの後、『あの頃は最悪だったな』と思わないような『今日』にしたいですよね。

未来の僕が羨むような日々を過ごそうと思っています。

身も心も希望に満ち溢れている日々ですよ(^^)

今がその日になるように、今日を楽しく過ごしていきたいものですね。

この人、翌年におやじダンサーズを作ります

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

みんな何かを抱えている!

『パパイヤさんはいつも楽しそうですね!』 よく言われるんですが、皆さんもそう思っていますか?? 結論は、、このブログの後半でお話ししますね(^^) 僕の目標は、『毎日を楽しく過ごす』というものです。 …

地獄から天国へ!

地獄なんて、誰も見たくありませんよね。 僕も見たくはありません。 でもそれは、本人が『地獄』だと感じているだけで、他の人からすればそうでもないのかも知れません。 もっと言えば、その『地獄』を見たい人も …

気持ちを伝える方法!

自分の気持ちを相手に伝える。 とても簡単な事のようで、実は結構難しかったりしますよね。 思っている事をどうやったら正確に伝えられるのか? いろいろ考えていると、『あ’’〜っ!』となる事がしばしばありま …

上手い言い訳と下手な言い訳!

子供の頃は特に多かったですね、『言い訳』が。 『いや、、』から始まる言葉は、ほとんどが『言い訳』ですね。 ただね、母親の言っている事も、よくわからない事が多いんですよ。 『早く宿題やりなさい!』 明日 …

やっぱ延びますね〜

『緊急事態宣言』が延長のようですね。 それも2週間。 どうなんですかね? そのくらい延ばして何か『メリット』があるのかな? 福岡の番組『おとななテレビ』も大打撃ですよ! ロケが二週間出来ませんからね〜 …