ブログ

立ち止まる事も必要!?

投稿日:

短い人生なので、常に前に進んでいきたいものですが、時には『立ち止まる』必要もあるのではないでしょうか。

というのも、何をやっても成果が出ない時があります。

そんな時、『ちょっと一休み』する事が、『チャンスを逃す』と思っていた時期があるんですね。

『あの時もう少し頑張っていれば』と思うと、ものすごく後悔するんですよ。

でも今はそう思っていません。

何故なら、『立ち止まった』事で今の自分がいるからです。

例えば、ダイエットをしていて、もう少しで目標体重にとどくはずが、ガマンの限界で食べ物に手を出してしまい、そのままリバウンドしてしまった。

これだけを聞くと、『失敗』みたいな感じですが、もしあの時さらに自分を追い込んでいたら。

もしかしたら、体を壊してしまっていたかもしれません。

イライラが爆発して、他人に八つ当たりをして取り返しのつかないことになっていたかもしれません。

ダイエットは失敗したかもしれませんが、それよりももっと大事な物を失っていたかもしれないのです。

因果という言葉!

僕たちは産まれてから今日に至るまで、ずっと『選択』をしてきました。

どちらが自分にとって『良い方なのだろう?』と考えて来たわけです。

その結果、今の自分がいるんです。

『原因があるから結果がある』

当たり前のことですが、その『原因』とは、前に進む事も、その場に立ち止まる事も、どちらも同じ『原因』なんです。

『ダイエットをやめた』事が『因』で、『リバウンドした事』が『果』ですが、先の話の『身体を壊さなかった』事も『果』だという事です。

悪い方ばかりを気にするのではなく、『良かった結果』もある事を忘れてはいけませんよね。

『ものは考えよう』というわけです。

『もしあの時、別の選択をしていたら』

今まで選択してこなかった事、たくさんあると思います。

もし人生をやり直す事ができて、全て逆の選択をした場合、今の自分はどうなっていたのか?

なんだか、映画になりそうですね(^^)

止まる美学!

ダンスって、常に身体を動かしているイメージですが、『止まる』事は、とても大切な事なんです。

ダンスを分解すると、動く→止まる→動く→止まる、の連続なんです。

それを音楽に合わせてやってるわけです。

『止まる』=『ポーズ』という事になりますね。

その『ポーズ』で観客を魅了したアーティストがいました。

『マイケル・ジャクソン』

マイケル・ジャクソンが1992年にブカレストで行った公演。

ステージに登場したマイケル。

ず〜っと動かないんですよ(^^)

それも、特に目立ったポーズではなく、『スッ』と立っているだけなんです。

その間なんと2分!

時間が経つにつれ、客席はどんどん盛り上がるんです。

その後マイケルはサングラスをゆっくりと外すんです。

カッコいいですよね!

マイケルだからできる演出です!

『人生を立ち止まる』とはだいぶ意味が違いますが、そういう『ダンス』もあるという事です。

誰もやらないような演出があるように、誰もが『失敗』だと思った裏側にある『成功』もあるんです。

それに気付くかどうかですよね。

ダイエット停滞中、、。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『フレイル』って知っていますか?

フレイルとは『加齢に伴い身体の予備能力が低下し、健康障害を起こしやすくなった状態』の事を言います。 年を重ねるとまず『脚』にきますよね(^^) 僕も脚が弱くて、本当に困っています。 まあ、体重を落とせ …

おとななテレビ!

今週も先週同様、ロケ二日とスタジオ収録。 なかなかのハードなスケジュールですが、美味しい食べ物満載なので、楽しみで仕方がありせん(^^) そしてたま、いつものように撮影前日に福岡へ前のり。 いつも通り …

美味しいご飯を炊く!

美味しいご飯、食べたいですよね(^^) 僕はいつも炊きたてのご飯を食べています。 多めに炊いて冷凍しておく事もありますが、なかなかうまく解凍できません。 一部が冷たかったり硬くなってしまったり。 とて …

言った人は忘れてる!

子供の頃、ケンカしたことありますか? 『殴り合い』のケンカはなくても『口ゲンカ』くらいはあると思います。 僕もありますよ。 酷いことを言った事もあると『思います』。 この『思います』は、ハッキリと覚え …

みんな何かを抱えている!

『パパイヤさんはいつも楽しそうですね!』 よく言われるんですが、皆さんもそう思っていますか?? 結論は、、このブログの後半でお話ししますね(^^) 僕の目標は、『毎日を楽しく過ごす』というものです。 …