ブログ

ハッピーバースデーマイサン!

投稿日:

今日は息子のお誕生日!

17才になりました!

おめでとう!My Son!

姉と初対面!

息子は子供の頃から自由人で、家ではいつも裸でした(^^)

いつも超絶元気で、電池が切れるまでず〜っと動いているような子でした。

親としてはしっかり勉強してほしいとは思っていましたが、いつも楽しそうな息子を見ていると、勉強なんかより『もっと自由に、ただただ元気に育って欲しい』と思うようになりました。

テストの結果が悪くても、友だちとケンカをして帰ってきても、元気ならそれで良い!

そう思わせてくれる子でした。

そんな息子が中学卒業を控えたある日、『話があるんだけど』と言ってきました。

『何だ?』と言うと、『あのさ〜僕さ〜留学したいんだけど』と言ってきたのです。

息子 In The Canada!

息子は今、カナダに留学しています。

留学して2年が経ちました。

カナダではホームステイしています。

向こうの家族も優しくしてくれているようで、本当にありがたい限りです。

息子は日本に一時帰国すると、『練習していい?』と言って料理を作ってくれます。

それは、カナダの家族に日本のご飯を食べさせてあげたいからなんだそうです。

親子丼
バターチキンカレー
黒チャーハン

息子が作ってくれました。

全部美味しかったですよ(^^)

料理男子ですね〜

今度はカナダの料理を作ってくれないかな〜

僕はカナダに行った事がありませんが、本当に良い所らしいですね。

僕は留学経験がありませんし、初めて海外に行ったのは30才の時でした。

それを考えると、うらやましい限りですね(^^)

息子の覚悟

『海外に留学したい』と僕に言ってきた日、『いくらかかると思ってるんだ!』と言う僕に対し、『いや、あのさ〜ちゃんと調べて、安い所、でも、ちゃんとした所、大丈夫だから、ねっ、がんばるから、良い?お願いします』と息子はしどろもどろになっていました(^^)

ビックリしましたね。

将来の事なんて、何も考えてないと思っていましたよ。

子供の頃、『大きくなったら何になりたい?』と聞くと、『消防車!消防車になって火をちゅける!』と言っていた息子。

その後、息子の夢は『忍者』になり、中学生になると『友達の夢を助ける事』に変わっていきました。

昨年聞いた時は、『金持ち!』と言っていましたね(^^)

今の夢は何だろう?

どんな夢でもいいから、元気でいてほしい。

親の願いは、ただそれだけです。

マジシャンになりたいのか?

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オカンの命日!

今日は母親の命日。 21年経ちました。 早いものです。 しばらくお墓参りに行ってないな〜^^; あの日は雨だった! 21年前の今日は雨が降っていました。 僕は千葉県でプロモーションビデオの撮影。 あま …

宝くじ!

年末になると宝くじのコマーシャルが流れ始めます。 なんと今年は10億円!! 10億と言っても、『一等前後賞合わせて』というもの。 なので、『バラ』で買うと一等が当たっても10億円にはなりません。 それ …

想い出が思い出せない!

子供の頃の楽しい想い出ですが、『コレだ!』というものを覚えていません。 それよりも、『迷子になった』や『骨折した』などの、ネガティブな思い出の方が、ハッキリと覚えています。 僕だけでしょうか?^^; …

自分へのクリスマスプレゼント!

かねてからず〜っと我慢していましたが、遂に自分へのプレゼントを購入。 カメラですよ(^^) 携帯電話にカメラが付いてからというもの、『カメラを買う』という事から遠ざかっていたような気がします。 それほ …

生配信、ありがとうございました!

とても楽しいライブになりました。 みなさんのおかげです! 本当にありがとうございました! ソーシャルディスタンス記念写真 まだ観てない!という方、アーカイブが残っています。 是非ご覧ください! you …