ブログ

石橋を叩いて渡らない!

投稿日:

ここ数ヶ月、ずっと考えていることがあります。

それは、買い物。

欲しいカメラがあるんですよ!

僕は中学生のとき、写真部に入っていました。

好きなんですよね、カメラ。

もちろんカメラは持っています。

古い一眼レフからデジカメまで。

iPhoneのカメラ機能もかなりキレイに撮れますよ。

ただね〜、やっぱりイイんですよ、カメラって。

年々良くなりますよね。

写真も動画もキレイに撮れるので、本当に便利になりました。

BluetoothでiPhoneと繋げれば、パソコンを使わずにSNSなどにアップする事もできます。

YouTubeの配信も、かなりの高画質でできますね。

イイな〜

フラフラっと

先日、気がついたら家電量販店の前にいました(^^)

で、向かった先はカメラ売り場。

ありましたよ!

欲しいカメラが!

持ってみたら小さくてね〜

軽くてね〜

写真を撮ってみたらキレイでね〜

被写体の背景がボケててね〜

値段を見たら高くてね〜

、、、とりあえず元の場所に。

少し深呼吸をして、店員さんに『これ、在庫あります?』と質問。

『ありますよ!』と即答。

『いくらになります?』と聞くと、『人気商品なんでね〜でも頑張りますよ!』と心揺らぐお言葉。

『ちょっと考えます』と言って、後ろのドローン売り場へ一時避難。

しばらく考えた結果、その日はそのまま家に帰ることにしました。

魔法の呪文

石橋を叩いて渡ろうとすると、必ず聞こえてくる天の声。

欲しいけど、無くても困るわけではない

この言葉のおかげで、どれだけ無駄遣いをしなくなったか。

本来感謝するべく言葉なんですが、そのおかげで僕の家にある家電モノは、10年選手が多いんです。

『物持ちが良い』と言えば聞こえが良いですけどね(^^)

液晶が文字化けしているような洗濯機も、永年の勘で使っています。

使えるうちはずっと使いますよ、まだ生きていますからね。

捨てるのはもったいない。

まあ、この『性分』は、しばらく変わりそうにないですね。

このルンバは6才、まだまだ使える(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おとななテレビ!

今週も先週同様、ロケ二日とスタジオ収録。 なかなかのハードなスケジュールですが、美味しい食べ物満載なので、楽しみで仕方がありせん(^^) そしてたま、いつものように撮影前日に福岡へ前のり。 いつも通り …

『変わる』素晴らしさ!

毎年年末になると、『今年の漢字一文字』が発表されますよね。 ポジティブな漢字なネガティブな漢字。 歴代の漢字一文字を見てみたら、大体半々ですかね。 それこそプラスマイナスゼロですよ(^^) 僕は毎年の …

気にする?気にしない?

映画を見ていた時、隣の人がポップコーンを食べていました。 かなり大きな音で『ポリポリ』と食べていたんです。 ポップコーンを取る時も『ガサガサ』と音がするし、もう気になって気になって。 どうしても観たか …

キング・オブ・ポップの命日

2009年6月25日、マイケル・ジャクソンはこの世を去った。 とても不可解な死だった。 もしかしたら、今もどこかで生きているのでは?と思えるほど、信じられない出来事だった。 あれから11年。 マイケル …

恩師!

僕は師に恵まれています。 今でもハッキリと覚えている、小学二年生の時の担任、奈良先生。 ある日生徒たちがうるさく、先生の話を聞いていませんでした。 その時先生は大きな声で、『いいか!僕はえこひいきをす …