ブログ

一生忘れない何気ない一言!

投稿日:

ダイエットをした時、アフロをやめました。

僕的にはすごく勇気がいる事で、アフロをやめたらイメージが変わって、仕事が無くなるのではないか?

本当に心配していました。

僕にとっては、そのくらい大きな出来事だったんです。

ある時、地方の番組に呼ばれて、撮影に行った時の話です。

その時MCだった芸人さんが、僕を見てこう言ってくれました。

『うわぁ〜僕も痩せようかな〜!いいな〜!パパイヤさん、髪型カッコいいですよ!』

もちろん社交辞令だとは思いますし、僕がゲストだったので、気を遣って言ってくれたんだと思います。

今会ったら、その時の事は覚えていないと思いますが、僕には一生忘れられない、嬉しい一言だったんです。

前に会った事があるんです!

長くこの仕事をしていると、『前に一度、お会いした事があるんです』と言われる事が多くなりました。

ある時、グラビアをやっている女の子と仕事をした時に、『前に振付してもらった事があるんです』と言われ『えっ、いつ頃?』と聞くと、その子が小学生の頃で、僕もよく覚えている振付だった事がありました。

その時は大人数の振付で、だいたい100人くらいのダンサーが参加していました。

その中の一人が、その子だったそうです。

『どうだった?』と聞くと『楽しかったです』と笑ってくれましたが、僕はその時の事を今でも覚えています。

僕はその時、かなりイライラしていて、結構怖かったと思うんですよね。

キツい言葉を使ったかもしれません。

もし僕が言った何気ない一言が、トラウマになっていたら。

言葉って怖いですよね。

人を喜ばせたり傷つけたり。

そういう『力』が言葉にはあるんです。

『何気ない一言』

使い方を間違えないようにしないといけませんね。

娘に『オマエさ〜』と言ったら『オマエじゃない!さやちゃん!』と怒られました(^^)

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今年の漢字!

今年の漢字が発表になりました。 やはり『密』でしたね(^^) 皆さんの今年の漢字は何でしたか? 僕は『種』です。 なぜ『種』なのか? 今年はとても大変な年でした。 今まで経験したことのない未曾有の事態 …

漫画が大好き!(オススメあり)

僕は飛行機に乗る時は、必ずiPadで漫画を読んでいます。 なので、iPadを忘れると大変な事になります。 頑張ればiPhoneでも読めますが、文字が小さすぎて読めないために、いちいちズームしないとダメ …

今夜の『おとななテレビ』は生放送!

いや〜〜〜っ! つ、ついにやって来ました!福岡!! ながかった〜 約3ヶ月半ぶりですね。 緊急事態宣言は解除になりましたが、まだ『戻った』訳ではありません。 感染対策をしっかりとしながら、楽しむ方法を …

ハッピバースデー母!

今日は母親の誕生日。 おめでとう! オカンは昭和2年12月産まれ。 亡くなったのは平成12年5月。 72才でした。 生きていれば今日で93才。 芸能界に憧れて家出同然で家を飛び出し、ミュージシャンのオ …

心の鍛錬/ストレスレス!

『心が折れる』という言葉があります。 みなさんは、心が折れた事ありますか? 僕はありません。 なぜかというと、心が折れるまでガマンしないからです。 心が折れるずっと前の、ちょっと『イヤだな』と思った時 …