ブログ

みなさんのおかけです!

投稿日:

僕たちの仕事は、呼ばれないとダメなんですね。

なので、『受け身』の場合がほとんどなんです。

もちろんマネージャーが営業に行きますが、先方に『オッケ〜』と言ってもらえないとダメで、こちらがいくら頑張っても、ダメなものはダメなんです。

芸能界の仕事って、かなり不安定ですよね。

仕事がある時はスケジュールがダブってしまうほどなのに、無い時は本当に無いんです。

僕の父親はミュージシャンで、母親はダンサーでした。

やはり仕事は不安定で、良い時と悪い時はハッキリしていました。

それでも40年以上この世界でやって来れたのは、実力と運を持っていたからでしょう。

そういう父親の背中を見ているので、『ちゃんとしていれば』何とかなると思っています。

この『ちゃんとする』というのがすごく大事で、これがわかっていないと『プロ』とは言えないのではないでしょうか。

芸を売る前に!

芸能人と言われる人も、その手前にある『社会人』というものがとても大事だと思っています。

どんなにすごい才能を持っていても、仕事場に来ないと話になりません。

とんなにダンスがうまくても、人の言うことを聞けないと仕事はもらえません。

うちの事務所はその辺がえらく厳しく、『ダンサーである前に一社会人』が徹底されています。

『遅刻をしない』『キチンと挨拶をする』

最低限の事が出来ない人は、踊りも出来ない。

たとえ踊れたとしても、一緒に仕事をしたくない。

そういう事務所なんです。

テレビの仕事!

テレビ番組は『視聴率』という絶対的な指標があるので、どんなに面白い番組でも視聴率が悪いと終わってしまいます。

レギュラー番組をいくつも持っている人は安定して仕事がありますが、それでも番組改編の時期になるとソワソワしてしまうようです。

3ヶ月、半年、キリいい時期に『ちょっとお話が』みたいな連絡が来ると、焦りますよね〜

福岡の『おとななテレビ』は、僕の唯一のレギュラー番組です。

たびたびの『ちょっとお話が』を何度も乗り越え、今年の11月で丸8年になります。

ありがたい限りです。

ここまで来ると、あと2年。

10周年は迎えたいですよね。

そうなるためには、観てもらえないとダメなんです。

とりあえずあと2年。

どうぞよろしくお願いします!

で、2年経ったら、もう5年!?

キリのいい感じでいきましょう(^^)

もし、もしもですよ、番組が20周年を迎えたら、僕は66才。

う〜ん、想像できないですね^^;

これからもよろしくお願いします!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おとななテレビ!

な、な、なんと、今週もまたロケ二日とスタジオ収録! イイですね〜 今週もまた二日間にわたって、美味しいお店10軒! そして、またまたいつものように撮影日前日に福岡へ前のり。 羽田空港に到着! 雨ですね …

ハッピーバースデーオヤジ!

今日は父親の誕生日! 昭和8年生まれなので、今日で88才になりました。 米寿ですね! 長生きですよ! 親父は愛知県で産まれて、家出同然で東京にやって来ました。 武蔵野音楽大学在学中に、ラテンコーラスグ …

アロマテラピー

こう見えても意外と好きなんですよ、アロマ。 匂いって脳にじかに効きますよね。 特に癒し効果。 分かりやすいのは、断然『お風呂』じゃないでしょうか。 『入浴剤』ってヤツですよ(^^) 入浴剤を使うという …

ダイレクトメールに翻弄される!

一日が終わって部屋でまったりしていると、メールが来るんですね。 で、見てみると『セール』の文字。 今は特に欲しいものはないけど、一応見てみると、やはり興味がなく、そのままスルー。 お風呂に入って一杯飲 …

3回目の緊急事態宣言!

またまた緊急事態宣言です。 内閣官房HP 4月25日から5月11日までという事で、ゴールデンウィークは『自粛』一色になりそうですね。 さらに今回の『自粛要請』は今までとは違い、時短営業に加えて、『酒類 …