ダイエット ブログ

ダイエット再開!

投稿日:2020年9月2日 更新日:

昨日からダイエットを始めました。

以前ダイエットをした時は、大河ドラマに出演する為でした。

当時の体重は110キロ。

戦国時代に太った人はいないので、せめて『ガッチリさん』になろうと、三ヶ月後のフィルムテストまでに20キロのダイエット。

その後ドラマの進行とともに、一年で10キロのダイエットをやりました。

ドラマに出演していた俳優さんたちと一緒にダイエットをしていたので、かなり楽しかったですよ!

特に理由は無い

今回のダイエット、ただ『なんとなく』始める事にしました。

なので、目標体重が決まっていません。

ダイエットブログを書くわけでも、動画を配信するわけでもなく、ただの『趣味』として始めようと思っています。

今回このブログを書いたのは、『2020年9月1日にダイエットをスタートした』という事を記録しておきたかったからです。

すぐに辞めるかもしれないし、ずっとやり続けるかもしれません。

とにかく『無計画』なんです。

ダイエットのやり方は『食事制限と運動』

当たり前のことをやるつもりです。

何かが変わるかも

ダイエットをする事で、色々なモノが変わると思っています。

それは見た目だけではなく、中身も。

もしかしたら、人に優しくなったりするかもしれません。

何もしないよりは、確実に『何か』が変わるんです。

それって、楽しみじゃないですか?

特に趣味がない僕にとっては、ダイエットを趣味にできるのかもしれませんね。

歯磨きのように毎日コツコツと。

単純な作業の中に楽しみを見つける事が出来たら、ダイエットはとてもカンタンなものになるでしょう。

そういう事を『確認』する為にも、今回のダイエット再開なんです。

ほどほどにがんばりますね(^^)

大河ドラマ『天地人』クランクアップ時
(体重80キロ)

-ダイエット, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アゲ太郎!苦難を乗り越えろ!

映画の宣伝です。 『とんかつDJアゲ太郎』に出ます! みたさんご存知の通り、色々な事がありました。 『作品に罪はない』 本当にそう思います。 芸能界に限らず、何をするにも一人では何もできません。 仕事 …

キャッチーな振付とは!

あれこれと悩んでいるうちに結局は『全て』をチョイスしてしまっている時があります。 振付の依頼の時に、それはよくありますね。 簡単で、キャッチーで、誰でも踊れるダンス。 はじめはこの3つが、ほぼ90パー …

立ち止まる事も必要!?

短い人生なので、常に前に進んでいきたいものですが、時には『立ち止まる』必要もあるのではないでしょうか。 というのも、何をやっても成果が出ない時があります。 そんな時、『ちょっと一休み』する事が、『チャ …

久しぶりのフライト!

約3ヶ月ぶりに飛行機に乗りました。 毎週通っていた羽田空港。 いつも少し早めに行き、ラウンジでゆっくりしています。 いつも通り、いつものラウンジへ。 飛行機イイね〜 普段は結構混んでいるラウンジ。 こ …

『好き』に理由は無い!

皆さんは、『好き』な理由ってありますか? 『どうして好きなんですか?』と聞かれて、なんて答えますか? 僕は、理由が答えられないんです。 あえて答えるなら、『好きだから』になってしまいます。 それだと話 …