ブログ

息子一時帰国、終了!

投稿日:

カナダに留学している息子が、一時帰国していました。

カナダから日本に帰ってくるのは、『コロナの影響があったのでやめた方がいいのでは?』と、家族内では物議をかもしていましたが、息子の強い思いがあった為、帰って来ることになりました。

当然ですが、羽田ではPCR検査があり、息子は陰性。

二週間の外出禁止を経て、東京で夏を過ごしていました。

小学生からインターナショナルスクールに通っていたため、高校受験は海外を選んだ息子。

『本当に大丈夫なのか?』と『英語が話せるのか?』の問題をクリアし、家族を離れホームステイ中です。

ホストファミリーにも恵まれ、楽しい留学生活を送っているようです。

通学路に熊が出る!?

息子が暮らしているのは、バンクーバーから車で約2時間の所にある、『アボッツフォード』というところ。

自然豊かな場所だと聞いています。

年間を通して涼しく、日本よりは暮らしやすいとの事。

大自然の中で暮らせるのは、自然児で自由人の息子にはピッタリだと思いました。

学校まで徒歩20分。

最寄りのコンビニまでは徒歩30分。

色々と大変そうですが、それでも毎日同じ楽しそうに通っています。

通学路のほとんどが山道な為、通うのは大変そうですが、当の本人は楽しそうにしています。

ただ、『熊が出た!』という噂もあるようで、なかなかの緊張感ではないかと心配もしています。

通学路!?
通学路なのか!?

息子ブログ!

留学する際の注意点や、必要な物。

初めは何もわからかった息子ですが、試行錯誤の末現在に至っています。

留学って不安だらけだとは思いますが、それでも『留学してよかった!』と息子は言います。

同じような不安を抱えている親御さん、そして実際に留学を考えているみなさん。

息子は『留学する際の不安を減らせるような情報』をテーマにブログを書いています。

よかったら、一同覗いてみて下さいください。

【カナダ留学】という項目で、ランキング一位になったブログです。

是非ご覧くださいね!

https://canada-studyabroad.hatenablog.com

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

良い借金と悪い借金!

母親は『借金も財産だ!』と言っていましたが、皆さんはどう思いますか? 僕は、借金は好きではありません。 『お金を借りる』という事自体が好きではないんです。 子供の頃、どうしても欲しかったオモチャがあり …

2度目からが実力!

ダンスに限らず『リピート』があると嬉しいものですよね。 『またお願いするよ』の『また』が嬉しい。 どんな仕事でもそうですが、起業すれば仕事は入ってくると思います。 それがどれだけながく続くのか? 同じ …

ダイエットの悪循環!

『ダイエット再開』とは言ったものの、なかなか結果が出ずに今に至ります。 僕の場合、ダイエットがうまくいかない理由は『逃げ』だと思います。 つらいダイエットを乗り切るために必要な『逃げ』が、結果的にダイ …

本当に意味のない言葉なのか!?

普段よく耳にする言葉でも、よくよく考えてみると、『それ言っても意味がないかも?」と思う言葉があります。 僕の母親は、そういう言葉のオンパレードでした。 一番よく言われたのが、遊びに出かける時に言われる …

フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート!

昨年残念ながら延期になりました『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2020』の振替公演が、4月24日(土)に決定しました!! いや〜嬉しいですね〜 僕は毎回ナビゲーターを担当させていただいています …