ブログ

歯磨きのお話

投稿日:

僕は歯磨きがあまり好きではありせん。

というより、得意ではないと言った方がいいのかもしれません。

それは、どれくらい磨けばいいのかわからないからです。

以前、歯医者さんで『歯を磨いてみてください』と言われいつも通りに磨いたんですが、その後赤い液体を口に含んでから口を開けてみると、ほとんどの歯に赤い塗料が付いていて、『赤い所はちゃんと磨けていません』と言われました。

僕はわりとしっかり磨く方で、歯ブラシは2種類使った後、糸ようじ、歯間ブラシを使います。

それでも磨けてないのだとすると、今まで何をやっていたのかと。

夢のない話に愕然としました。

なので、『ちゃんと磨く』にはどうすれば良いのかわからないのです。

ある人は『ちゃんと磨くには30分かかる』と言います。

30分!

みなさんは、歯磨きにどれくらい時間をかけていますか?

30分かけていますか?

僕は10分くらいです。

やっぱり、時間が少ないんですかね?

芸能人は歯が命

人前に出るわけですから、歯がキレイな方が良いに決まっています。

歯並び、色、気をつけたいものです。

特に役者さんは、アップになった時に虫歯があったりすると、そこが気になってしまい、観ている方が集中できなくなります。

役者さんは、役作りの為に痩せたり太ったりしますが、歯も役作りに大切なモノなんだと思います。

僕の知り合いの役者さんは、老人の役をやる為に歯を抜きました。

少しやりすぎだとは思いますが、命がけで役作りをしている訳です。

その話を聞いた時、歯磨きくらいちゃんとやれよ!と自分が情けなくなりました。

僕は食べる仕事が多いので、カメラに向けて口を開ける事がよくあります。

もし前歯がかけていたら。

気になりせんか?

もし前歯が一本無かったら。

コントになってしまいます(^^)

まいう〜ではなく、ずいま〜ですね。

欧米人に学べ!

欧米では、歯はとても重要視されています。

中学生くらいになると、歯列矯正している外国人の子、よく見かけますよね。

欧米では、歯並びを治すのは当たり前のようです。

歯列矯正は、『高くて痛い』というイメージがありますが、将来の事を考えると、日本人もやった方がいいのかと思っています。

歯並びはとても大切だと思います。

見た目はもちろんですが、例えばアスリートの場合。

歯並びが悪いと、良い記録が出ないと言われています。

重量挙げの選手がマウスピースをするのは、歯を守るからであり、そのくらい歯をしっかりと噛むらしいですね。

古代の人は歯が悪いと食べることができなくなり、体に充分な栄養を与える事ができなくなります。

『歯の健康』=『身体の健康』のようですね。

そう考えると、ただ磨くだけならちゃんとやらないといけませんね。

例え30分かかっても、それで歯がキレイになって健康になれるのなら安いものです。

歯磨き大好き!と大きな声で言えるように、おじさんも頑張らないといけませんね。

オススメの歯ブラシ

-ブログ

執筆者:


  1. 小野田りん より:

    初めまして。
    株式会社ミールワークスの中のダンシングクラブという手づかみのエンターテイメントレストランで、ダンスの振付師をしている者です。普段はダンスのインストラクター、レゲエダンサーとして活動しています。このような時期でかなり厳しいのは承知の上ですが、パパイヤ鈴木さんの振付が凄く好きで、本格的に振付師のパパイヤさんの元でお仕事を学びたくてご連絡させて頂きました。もしアシスタントからでもお手伝い、又はお仕事の場を見学だけでもさせてもらえる事はできないでしょうか。良かったら私の経歴を見て頂けると嬉しいです。何か1つでもお役に立てたらと思っています。

    小野田りん 埼玉県 
    日本女子体育大学附属二階堂高等学校卒
    1998年9月21日 今年22歳

    【RIN】5歳からダンスを始め、その後2人組HIPHOPチーム Deepluster として様々なコンテストで活動してきて、現在ソロでの活動もしながら、18歳から子供たちにダンスの楽しさを教えるなどインストラクターとしても幅広く活動をしている。2016年から新宿にある、東京ダンシングクラブという手づかみシーフードのエンターテイメントレストランでダンスの振付、構成を全て考え現在もダンシングクラブでエンターテイメントを重視した、振付提供をしている。2019年からCUPCAKEMAFIA$ という6人のレゲエチームで本格的に活動していてアーティストのMVにも出演中。

    〈出演 入賞歴〉
    – [ ] ・FEMAL TROUBLE TOKYO 2010 優勝
    – [ ] ・ICE CREAM CONTEST 2010 優勝
    – [ ] ・TV 『おはスタ』出演
    – [ ] ・TV『DANCE@TV』出演
    – [ ] ・ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2011 関東早期予選 準優勝
    – [ ] ・ZERO CONTEST TOKYO 2012 優勝
    – [ ] ・ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2012 埼玉予選 3位
    – [ ] ・2014 ももいろ クローバーz 西武ドーム 公演 バックダンサー (出演)
    – [ ] ・ZERO CONTEST CHIBA 2015 準優勝
    – [ ] ・ZERO CONTEST GUNMA 2015 優勝
    – [ ] ・DANCE ATTACK 2012 東日本 中学生の部 FINALIST ・DANCE ATTACK 2013 東日本 中学生の部 FINALIST
    – [ ] ・DANCE ATTACK 2015 (春)
    – [ ] 東日本 高校生の部 特別賞
    – [ ] ——————————————–
    – [ ] ・2019 東京ダンシングクラブ 台湾店
    – [ ]  1ヶ月ダンスインストラクター出張
    – [ ] ・TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 0907
    – [ ]   東京ガールズコレクション
    – [ ]  MOUSSYダンサー出演
    – [ ] ・2019 PUMA CM出演 
    – [ ] ・2020 Jam Flaver (avex)『コンフリクト』
    – [ ] MV出演
    – [ ] ———————————————-
    – [ ] ⬇️振付アシスタント⬇️
    – [ ] ・ももいろクローバーZ
    – [ ] ・CROWNPOP 『わたしロマンス』
    – [ ] 振付アシスタント
    – [ ] ・ロッカジャポニカ 『WEE FIGHT OH!!!!!』
    – [ ] 振付アシスタント
    – [ ] ・はちみつロケット『バカイズム』
    – [ ]  振付アシスタント
    – [ ] ・ロッカジャポニカ『WEE FIGHT』
    – [ ]  振付アシスタント
    – [ ] ・Fullfull Pocket 『おひさまスプラッシュ!』
    – [ ]  振付アシスタント
    – [ ] ・FAKY 『ANTIDOTE』振付アシスタント
    – [ ] ・FAKY 『Japanicano』振付アシスタント

小野田りん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本の行事食!(七草粥)

今日は『七草粥』を食べる日ですね。 『なぜ食べるのか?』あたりはググれば出てくるのでここでは割愛させて頂きますが、こういう『行事食』、やっている人いますか? 最近では、こういうモノがある事自体わからな …

オカンの命日!

今日は母親の命日。 21年経ちました。 早いものです。 しばらくお墓参りに行ってないな〜^^; あの日は雨だった! 21年前の今日は雨が降っていました。 僕は千葉県でプロモーションビデオの撮影。 あま …

言葉に助けられる事!

同じような意味でも、僕には違って感じる言葉があります。 それは、『我慢』と『辛抱』 我慢の先には何もないような気がしますが、辛抱の先には何かご褒美的なモノを感じます。 皆さんは、どうですか? 『我慢し …

おとななテレビ!

な、な、なんと、今週もまたロケ二日とスタジオ収録! イイですね〜 今週もまた二日間にわたって、美味しいお店10軒! そして、またまたいつものように撮影日前日に福岡へ前のり。 羽田空港に到着! 雨ですね …

嘘つきは泥棒の始まり!?

今日は『エイプリルフール』ですね。 日本語に訳すと、『四月馬鹿』という事になるわけですが、今日は『嘘をついてもいい日』という事で、SNSなどでは、かなり『嘘』の投稿が目立つのではないかと思います。 『 …