ダンス ブログ

2度目からが実力!

投稿日:

ダンスに限らず『リピート』があると嬉しいものですよね。

『またお願いするよ』の『また』が嬉しい。

どんな仕事でもそうですが、起業すれば仕事は入ってくると思います。

それがどれだけながく続くのか?

同じ所から二度目の仕事がもらえるのか?

それって、結構大切な事だと思っています。

一度目は偶然貰った仕事でも、次は実力で勝ち取った仕事。

何年も同じ仕事がもらえるのは、本当に嬉しいものです。

毎年やっている舞台があったとします。

初年度出られたのに、その次は出られなかった。

少し寂しい気がしますよね?

ながく続いているマンガも、見てくれる人がいるから成り立っています。

テレビだと視聴率、どれだけたくさんの人が見ているかが大切なんです。

毎週楽しみにしているドラマ。

経験ありますよね?

リピートは大切な指標なんです。

エンタメのリピート

昔、毎週のように通っていたショーパブがありました。

約40分のショーを1日3回。

1日中いて、ショーを3回もと見たこともあります。

もちろん全て同じ内容です。

それでも飽きなかったな〜

なんででしょうね?

振付なのか、ダンサーなのか。

笑えるネタもあれば感動的なダンスナンバーもありました。

彼らは、ものすごくしっかりとリハーサルをします。

同じ所を何度も確認しながら、どうやったら面白くなるのか?

どうやったら感動できるのか?

『よし!これだ!』と思えるまで、リハーサルは続きます。

そういう『こだわり』や『センス』があるからそこ、飽きないモノが作れるのではないでしょうか。

こだわりとセンス、どこまで突き詰めればいいのか?

答えはありません。

答えがないからそこ可能性があります。

自分の可能性を信じて、楽しみながらこだわれたら最高なんですけどね。

毎年呼んでいただける『山形麺遊記』のロケ

-ダンス, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイエットの悪循環!

『ダイエット再開』とは言ったものの、なかなか結果が出ずに今に至ります。 僕の場合、ダイエットがうまくいかない理由は『逃げ』だと思います。 つらいダイエットを乗り切るために必要な『逃げ』が、結果的にダイ …

人たらしになるには!

『人たらし』とは? 『たらす』というワードが悪いイメージではありますが、『女たらし』の『たらし』とは少し違うみたいですね。 調べてみると、『笑顔』や『素直』な人のようで、『誰からも好かれる』という意味 …

幸せなお話!

みなさんは幸せですか? 僕は幸せです。 理由は後ほど。 幸せの条件って何ですか? お金なのかな? 以前テレビでやっていたんですが、『1億円当たった人のその後』みたいな番組があって、結構興味深かったんで …

やり残した事はありますか?

今日で2020年も終わります。 いや〜大変な年でしたね! 未知のウイルスに世界が翻弄されたわけですが、別の言い方をすれば、こんな経験はもう出来ないかもしれません。 もちろん、もう経験したくはありません …

福岡の番組!

2012年11月から福岡でレギュラー番組がはじまりました。 土曜の夜は!おとななテレビ、という番組。https://www.tvq.co.jp/o_j/otonanatv/ 毎週土曜日、18時30分〜 …