ダイエット 運動

究極のダイエット法【考え方編】

投稿日:

ダイエットと聞いて、どう思いますか?

好きですか?

嫌いですか?

僕は何となくイヤな感じ^^;

ダイエット=ガマン、っていうイメージですよね?

ダイエットしようと思っている人は、2度と太りたくないと思っているでしょう。

でも、一生ダイエットし続けるのはちょっと無理がありますよね?

僕ならできません!

では、どうすればいいのでしょうか??

答えは簡単です!

考え方を変えましょう!

その為には、ダイエットという言葉を使ってはいけません!

真逆の言葉を考えましょう!

僕はいろいろ悩んだ結果、真逆の言葉を見つけました!

それは、健康です!

ダイエットの為にガマンするのではなく、健康のためにこっちを選ぶ!

たったそれだけです!

例えば夜中にお腹が空いたら、『ダイエットの為に食べるのを我慢する!』のではなく、『健康のために明日の朝食べよう!』と置き換え魔性。

食べないのではなく、食べるタイミングを変えるんです。

ダイエットの為にカツ丼をやめるのではなく、健康のために天ぷらそばにしよう!

揚げ物がダメなのではありません。

いつ食べるのか?が大事なんです。

以前、『筋トレ前には、甘いもの』というお話をしましたが、食べるタイミングによっては、甘いものもオーケーなんです。

お金が節約できるんです!

運動も全く同じ考え方です。

ダイエットの為にイヤイヤ走るのではなく、健康のために、それもジムに行かずにタダでできるジョギングを選ぶ。

そう考えましょう!

健康のために通勤は自転車にしよう!

そうすると、タダで通勤できます。

気がつけばエコであり、お金も節約できて、健康になり、体重が減っている。

さらに言えば、豚肉がつくことで痩せやすい体になっている。

凄くないですか!

僕はこのやり方で、1年間で30キロ痩せました。

110キロあった体重は80キロになりました。

僕の場合はかなり太っていたので痩せられましたが、普通の人は1年間で10キロくらいが理想です。

あまりやり過ぎる身体がおかしくなります。

本末転倒ですね。

目的は痩せることではなく、健康になる事だからです。

日課にしましょう。

歯磨きと同じです。

当たり前』にしてしまえばこっちのものです。

毎日体重計に乗るのが楽しくなりますよ。

是非やってみて下さい。

以前僕がこのブログで書いた『コロナ太り解消法』というコラムがあるので、そちらも見てみてください。

簡単な筋トレ法と食べるタイミングを詳しく書いてあります。

筋トレ前に甘いもの!

その理由が書いてありますよ。

みんなで健康になりましょうね!

1年間の結果です

-ダイエット, 運動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイエット再開!

昨日からダイエットを始めました。 以前ダイエットをした時は、大河ドラマに出演する為でした。 当時の体重は110キロ。 戦国時代に太った人はいないので、せめて『ガッチリさん』になろうと、三ヶ月後のフィル …

リバウンドする理由は、ホメオスタシス!?

ダイエット=ガマンという事は【考え方編】でお話ししました。 そのガマンに、金を使う人は多いと思います。 健康食品、サプリメント、ダイエットフードなど。 これも結構高額なんですよね。 で、ガマンの3ヶ月 …

痩せたい人は選択しよう!

僕のブログでたびたび登場するワード『選択』 ダイエットのために我慢するのではなく、健康のために食べる時間を変える。 『夜遅く』ではなく『明日の朝』を選ぶ。 同じ物を食べるなら、時間を選ぶ。 ロースを食 …

【前編】コロナ太り解消法!

自粛生活が続いていますが、みなさん体重が気になりませんか?(^^) 家の中では走る事もできないし、外に出るのは何かと心配だし。 かといって、食べるものを減らしてダイエットするのはストレスが溜まりそうで …

ダイエットと筋トレの関係!

以前チャレンジした事がありますが、ダイエットしながら筋トレをするのは、かなり無理がありました。 結果から言うと、筋トレをした後ダイエットをするのが正解です。 それは、『筋肉をつける』と言う事と、『体重 …