ダイエット

【後編】コロナ太り解消法!

投稿日:

コロナ自粛で外出する事が減り、運動量も激減したことと思います。

どこにも行かず、お腹が空いたら食べる。

まあ、太りますよね。

僕も太りました(^^)

今回は食事のお話。

ダイエット=減量だというイメージが大きいと思いますが、実はまったく違うんです。

逆に、食べないと痩せない事もあるんです。

どういう事か説明しますね。

前編では筋トレのお話をしましたが、それと深い関係があるんです。

痩せやすい身体って、憧れませんか?

それを作るのが筋トレなんです。

筋肉ってエネルギーが必要なんです。

たくさん筋肉がある人は、それだけでカロリーを消費してしまうんです。

なので、痩せやすい身体=筋肉量が多い身体なんです。

女性にそんな話をすると『え~ムキムキになっちゃう!』という人がいますが、それは間違いです。

よほど泣くような思いをして自分を追い込まないとムキムキにはなりません。

安心してください!

一番大切なのは

タイミングです!

食べるタイミングと、筋トレをするタイミングです。

順番を間違えると効果は減ってしまいます。

簡単に言うと、甘いモノを食べる→筋トレをする→ご飯を食べるの順番です。

ダイエットの大敵甘いモノは、筋トレには必須です。

筋肉の餌は糖分です。

なので、甘いもモノは筋トレ前に食べてください。

食後はダメですよ(^^)

僕は甘いモノが苦手なので、バナナを食べていました。

おはぎとかはお腹のもちもよく、いいらしいですよ!

まずここから始めましょう!

甘いモノを我慢するのではなく、食べるタイミングをずらす。

是非やってみてください!

まとめ

甘いモノ→ふくらはぎと大腰筋(詳しくは前編をご飯ください)→ご飯

なんとなく始めてみてくださいね!

ダイエット成功後リバウンド前

-ダイエット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

究極の有酸素運動!

以前ダイエットをしていた頃、『マラソンよりジョギングの方がイイ』という話を聞きました。 違いは、『ザンザン』走るのがマラソンで『ダラダラ』走るのがジョギングと解釈してもらってかまいません。 『早歩き』 …

ダイエットと筋トレの関係!

以前チャレンジした事がありますが、ダイエットしながら筋トレをするのは、かなり無理がありました。 結果から言うと、筋トレをした後ダイエットをするのが正解です。 それは、『筋肉をつける』と言う事と、『体重 …

リバウンドする理由は、ホメオスタシス!?

ダイエット=ガマンという事は【考え方編】でお話ししました。 そのガマンに、金を使う人は多いと思います。 健康食品、サプリメント、ダイエットフードなど。 これも結構高額なんですよね。 で、ガマンの3ヶ月 …

【前編】コロナ太り解消法!

自粛生活が続いていますが、みなさん体重が気になりませんか?(^^) 家の中では走る事もできないし、外に出るのは何かと心配だし。 かといって、食べるものを減らしてダイエットするのはストレスが溜まりそうで …

ダイエットでガマンしない方法!

過去に何度もダイエット経験がある僕から、成功させるための秘訣をお話ししたいと思います。 『何度も』という事から、勘の良い方ならもうおわかりだと思いますが、僕は『ダイエット』後の『リバウンド』も経験して …